top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コムドットがまた物議 撮影禁止場所で動画撮影か

yutura

“今最も勢いのあるYouTuber”「コムドット」(登録者数232万人)が、またもや物議を醸しています。

度重なる不祥事に視聴者呆れ

今年3月に、「ジュキヤ」(登録者数199万人)や「中町兄妹」(同71万人)ら複数のYouTuberとともに“マスクなし食事会”を開催し、危機管理能力の甘さを指摘されていたコムドット。
6月にも、緊急事態宣言下にもかかわらず「あやなん」(しばなんチャンネル、登録者数231万人)ら多数のYouTuberが集まる飲み会に参加したことが報じられ、度重なる不祥事に批判の声が殺到していました。
さらに、8月6日に公開された動画「【青春】芋男たちが勇気を振り絞って女の子を花火に誘ったら恋が始まったwwwww」では、条例に違反も指摘されました。

そんな中、30日の動画「【念願】1年間ガチで推してるきりたんぽとデートしたら人生の絶頂迎えたwwwwww」でも問題行動を取っているとの声が上がりました。

関連記事
コムドットに批判 緊急事態宣言下に大人数で飲み会
コムドットが謝罪動画を公開 ゆうたは涙こぼす
コムドットがまた不祥事 条例違反の動画撮影で視聴者は呆れ「何も学ばない男達」
コムドット、大ファンのきりたんぽと初コラボ 1時間デート券オークションはメンバー驚愕の価格に

“飲食厳禁”の場所で飲食「背景なんか見てない」

コレコレ」は、9月1日の生配信でこの動画を取り上げ、コムドットが“飲食厳禁”の場所でいちご飴を食べていることを指摘しました。

YouTube

広告の後にも続きます

2人の後ろに「飲食・喫煙」が「厳禁」との注意書きが見えます。
動画では一部しか見えていませんが、コレコレは全体の写真を入手。注意書きには、違反をした場合、罰金3万円を徴収されると明記されていました。コレコレは

本当に見てないんだと思う。文字を。(中略)
本人達マジで気づいてないんだと思う、実は。顔しか見てなくて。(中略)
背景なんか見てないんだよ

と皮肉りました。

ちなみに動画内で、“飲食厳禁”の場所での飲食を提案したのはコラボ相手の「きりたんぽ」(登録者数90万人)です。
「あそこでよく休憩するの」「私の休憩スポット」と、座っていちご飴を食べるよう、ひゅうがに勧めるシーンが確認できます。

コロナ禍に沖縄遠征。批判相次ぐ

またコムドットは、8月29日にインスタグラムで「YouTube以外のお仕事で沖縄に来ています」と沖縄に来ていることを明かしており、これにも批判が集まっています。
メンバーそれぞれがポストやストーリーズで沖縄で撮影した写真や動画をアップしており、その写真のほとんどがノーマスク姿となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

コムドット やまと(@com.yamato)がシェアした投稿

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル