top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

感染対策を徹底した《V系バンドのライブ風景》が「宗教感ハンパねぇ」と話題

笑うメディア クレイジー

1 2 ビジュアル系バンドの一風変わった「ライブ風景」がTwitter上で話題を呼んでいます!

椅子に座ってヘッドバンギング

投稿者はビジュアル系バンド「0.1gの誤算」のボーカルを務める0.1gの誤算 緑川裕宇@9/19EASTワンマンさん。

「コロナ対策をしたら余計に宗教感増してしまったビジュアル系バンド」というコメントとともに公開された動画には、等間隔で椅子に座り、ライブをヘッドバンギングで盛り上げるファンの姿が…

一心に頭を振り乱すファンたち 提供:0.1gの誤算 緑川裕宇さん

コロナ対策としてソーシャルディスタンスがとられた座席に、きちんと座ってライブを満喫しているファンの方たち。曲が始まると一糸乱れず椅子に座ってヘドバンをしています。立ち上がったりステージに駆け寄ったりすることなく頭を振り回す姿はまさに「指導者の教えを守る謎の宗教団体」のようです。

広告の後にも続きます

ライブなのに宗教感ある… 提供:0.1gの誤算 緑川裕宇さん

投稿者によると「普段から(ファンの方は)ヘッドバンギングをしています。ヘドバンはライブで1番盛り上がる瞬間といっても過言ではないです!」とのこと。ライブが最高潮に盛り上がり、ボーカルの「椅子に座ったまま飛べ!」という熱のこもったMCにも、立ち上がることなく無言で飛ぶアクションする様子は、団結力を感じますよね。また投稿者は、「側からみたら何これ…って思うかもしれないけど輪の中に入ってしまえばめっちゃ楽しいです!」とも言っておられたので、関心のある方は参加してみるのも良いかもしれません。百聞は一見に如かずって言いますしね!

ネットでの反応は?

Twitterに寄せられたコメントには、「宗教感ハンパないからw」「統率の取れた狂気が見える見える…」「音無で見るともっとなる笑」といったような、バンドの宗教感を笑うコメントや、「ちゃんと守っているファンの鏡ですね。」「ちゃんと推しの言うことを聞いて椅子に座っているバンギャさん達、すごい」といったような、ファンのマナーを賞賛するコメントも多数寄せられています。

ちなみに、動画で流れているライブの曲は「超旋律的疾走暴曲-ネオヴィジュアロックパロディウス-」とのこと。音楽サブスクリプション等で配信されているので、気になった方はぜひ聴いてみてくださいね♪

Twitter:@0153_you
YouTube:0.1gの誤算

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル