top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

雨が降ってるから死んだふり!お外に行きたくない愛犬、床に転がって断固拒否の意思表示

マランダー



 犬ってさ、何かやらかしたときや、何かを死ぬほどやりたくないときに、死んだふりや寝たふりをすることがあるよね。

 賢いなあと思うのと同時に、それが通用すると思っているあたり、やっぱり可愛いなあと思ってしまうんだ。
 
<iframe width="640" height="480
” src=”https://www.youtube.com/embed/MZ2A3I1T8ow” title=”YouTube video player” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen>
Stubborn dog fakes coma to avoid bathroom duties in the rain

 床の上に寝っ転がって、「死んだふり」を決め込んでいるのは、このお宅の愛犬リバーさんだよ。



 この日はお天気がかなり悪かったので、リバーさんは寝る前のトイレタイムに、お外に行くのを拒否していたんだって。



 よく見ると、ちらっと目を開けてこちらの様子をうかがっているリバーさん。


 最後には諦めて、おとなしく起き上がったみたいだ。


 リバーさんはもともと心臓その他に疾患があって、前の飼い主さんは高額な治療を続けられずに、安楽死の決断をしたんだそう。

 そのタイミングで、今の飼い主である獣医助手のセリーナさんがリバーさんに一目惚れ。彼女を引き取って、やはり獣医であるお母さんといっしょにリバーさんのケアをすることにしたんだって。

 それから3年。ご覧の通りリバーさんは、毎日元気に過ごしているよ。動物のお医者さん一家であるこのお宅と出会えなければ、リバーさんは今頃、こんなにハッピーな生活を送っていられなかっただろうと思うと、この出会いをアレンジしてくれた神様に感謝したい気分になるんだ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル