top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

野球するイメージ全然ない!? 元高校球児と知って驚いた芸能人ランキング

エンタメウィーク(芸能)

野球するイメージ全然ない!? 元高校球児と知って驚いた芸能人ランキング



日本の夏の風物詩、夏の甲子園。今年は限られた人員での観戦ではありましたが、無事開催され、高校球児たちの熱闘に一喜一憂した視聴者も多かったのではないでしょうか。そこで今回は全然イメージがないが元高校球児だった芸能人を紹介していきます。

第3位は伊集院光。
伊集院は落語家の道に入るため高校を中退していることは有名ですが、高校時代は野球部に所属していたことを知っている人は少ないようです。自身のラジオ番組でもよく野球の話をしており、芸能界でもトップクラスの野球好きなのは高校球児だったからかもしれません。ちなみに当時のポジションはキャッチャーだったそうです。

第2位はジミー大西。
「あのジミーちゃんが!?」と驚いた人も多いと思いますが、ジミーちゃんは高校時代、ピッチャー以外の全ポジションの経験があるそうです。ただ、どうしてもサインを覚えることができず、最終的にはマネージャーに。それでも大好きな野球は3年間しっかりとやり続けたそうです。2018年には甲子園で始球式をしており、そのときは時速77キロのストレートで、周囲を驚かせていました。

第1位はバカリズム。
インドアなイメージが強いバカリズムですが、中学、高校と6年間野球部だったようです。野球部の練習は厳しく、あまり上手ではなかったためずっと補欠だったそうですが、その悔しさをバネに地道な練習を積み、高校3年の夏、第75回大会の福岡大会ではついにレギュラーの座を勝ち取ったそうです。その大会は残念ながら5回戦で敗退。ただ毎試合ヒットも打てたそうで、重ねてきた努力が実ったことが後の人生の自信につながったと語っています。

いかがでしたか。ランクインした面々はいずれも高校球児というイメージがなかったのではないでしょうか。野球はメジャーなスポーツなので、他にもまだまだ驚くような人がランクインしているかもしれません。気になる人はHPを確認してみてください。

↓4位以下のTOP10はこちら
4位 小泉孝太郎
5位 石田明
5位 浜田省吾
7位 阿部サダヲ
8位 大悟
9位 岡田健史
10位 山崎弘也

元高校球児と知って驚いた芸能人ランキング(出典元:gooランキング)

バカリズムの関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル