top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

神バナナ×ミシュラン1つ星店シェフ!贅沢に贅沢を重ねた究極のチーズケーキ/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.26

おいしいマルシェ

まだまだ暑い日が続きますが、8月も終盤に近づき、そろそろ甘いものが恋しくなる季節です。この時期に食べたいスイーツと言えば、アイス?それともケーキ??

私としましては、「気温的にはアイスが望ましいけれど、夏の間にアイスはいっぱい食べたしそろそろケーキに移行したい。でもアイスもまだ食べたいし捨てがたい。」そんな我が儘が言いたくなる時期だと思うんです。

まぁ、アイスもケーキも買って両方楽しむ方法もありますが、ある時はアイス、ある時はケーキ、またある時は半分アイスで半分ケーキ……と、3つの顔を持ち、アイスとして食べても絶品&ケーキとして食べても絶品&間をとって食べても絶品。

一度で三度美味しく、どの時を食べても超絶品という、めちゃウマなスイーツがあるんです。

フレンチの名店のシェフが神バナナで作る超贅沢なチーズケーキ

開業後わずか1年3ヶ月でミシュランガイド東京2018の一つ星を獲得&その星を4年連続で守り続ける、表参道のLATURE(ラチュレ)。

広告の後にも続きます

フレンチの名店として大変有名なお店ですが、オーナーシェフの室田シェフが4ケ月のも開発期間を経て作りあげた最高傑作がこの「神バナナチーズケーキ」。

なんと、国産完全無農薬の「神バナナ」を1個につき一本使用という超贅沢なチーズケーキです!

神秘的とも言われる美味しさの「神バナナ」

神バナナってなんぞや?という方に軽く説明しますと、鹿児島の大地が育てた日本初の無農薬バナナ。皮の薄さと濃厚な味わい、一般的なバナナとは一線を画した高い糖度が特徴で、その美味しさは、食べたものすべてを虜にし、時に「神秘的」と言われるほど。

さらに驚きなのは、皮まで食べれてしまうというとんでもないバナナ。巷ではバナナ中のバナナと囁かれ、バナナの王様とも呼ばれる究極のバナナなんです。

そんなバナナを丁寧にペーストし、室田シェフオリジナルのチーズケーキ生地にたっぷり練り込み……とくれば、控え目に言っても贅の沢。とんでもねえチーズケーキだと思うのです。

3つの顔を持つ神バナナチーズケーキ

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル