top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【怪談】なぜか閉まっているはずの門が開いていて…?怪音が響く広島・己斐峠の怪異!!

エンタメウィーク(動画)

【怪談】なぜか閉まっているはずの門が開いていて…?怪音が響く広島・己斐峠の怪異!!



お笑い芸人で怪談の語り手としても活躍する島田秀平のYouTubeチャンネルに、お笑いタレントのドロンズ石本が出演。怪談を2つ明かしました。

ひとつは、かつて石本とお笑いコンビ・ドロンズを組んでいたタレントの大島直也の体験談。小学生の頃、大島が住んでいたマンションに帰ってきて、エレベーターに乗ってドアを閉めようとすると、なぜかドアが閉まりません。

エレベーターの外に出て周囲を確認しても誰もおらず、不思議に思った大島がエレベーターの中に戻って「閉」ボタンを押しました。やはりドアは閉まらず、その時に何気なくドアの上のほうに目をやると…。

もうひとつは石本の友人の体験談で、その友人は広島県でも心霊スポットとして有名な己斐峠の廃墟に行ったとか。石本自身がその廃墟の近くにある団地に住んでいて、そこは有名だから必ず誰かしら人がいると石本から聞いていたのに、その時に限って誰もいません。

さらに、普段は閉じられているはずの入り口の鉄の門が開いています。友人は乗ってきた車の方向を調整し、開いている門のほうにヘッドライトを向けてみました。そのうえで車を降りて門に近づくと、いきなりギギギ…と金属音が聞こえてきて!?

この2つの怪談、どちらもゾッとすること間違いなし! その結末はぜひご自身でチェックしてみてください!



都市伝説の関連作品



TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル