メキシコを象徴するテオティワカン遺跡【メキシコ】
メキシコを象徴するテオティワカン遺跡【メキシコ】
紀元前から発展し、650年ごろまで栄えたと言われている古代国家の遺跡がテオティワカンです。メキシコシティから北に約50km行ったところにあるので日帰りで観光をすることができる世界遺産です。

紀元前から発展し、650年ごろまで栄えたと言われている古代国家の遺跡がテオティワカンです。
メキシコシティから北に約50km行ったところにあるので日帰りで観光をすることができる世界遺産です。

 メキシコシティのバスターミナルから遺跡行きのバスがありますが、観光で行くのであればメキシコシティ出発の現地ツアーを利用するのが安全です。
自家用車やタクシーで行く方法もあります。

 テオティワカンを観光するときの注意点としてはとても広いということです。
しかも遺跡内に入ってしまうと飲食物を販売しているお店がないので、水分は事前に購入しましょう。
周囲に何もないのでシティにいるよりも暑く感じ、汗ばむことも多いです。
ピラミッドへの登頂は太陽のピラミッドは一番上までいくことができますが、かなり混雑します。
しかも入り口から太陽のピラミッドまではかなり距離があるので、タクシーや自家用車で行くのであれば、太陽のピラミッドに一番近い第二駐車場に行ってもらうのも1つの方法です。

(更新日:2018年9月5日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME