大満足のケベック水族館【カナダ・ケベック】
大満足のケベック水族館【カナダ・ケベック】
夏休みに子供たちとケベック水族館へ行ってきました!カナダでは夏休みになると、共働きの家庭では子供達はサマーキャンプにいくことが多いんです。

夏休みに子供たちとケベック水族館へ行ってきました!

カナダでは夏休みになると、共働きの家庭では子供達はサマーキャンプにいくことが多いんです。(キャンプと言う名前ですが、お泊まりするキャンプではなく、毎日通うサマースクールのようなものです。)このサマーキャンプのグループや、保育園の遠足と思われるグループなど、子供達の団体でとても混み合っていました。

大きな動物では、ホッキョクグマ、セイウチ、アザラシやアシカがいて、また海中を歩いている気分になれるようなトンネルのある水槽や、クラゲ館もあり、そこまで大型の水族館ではないものの、とても満足感のある水族館です。



私はクラゲ館がお気に入りで、いろいろなクラゲが幻想的なライトアップの中ふわふわと泳ぐ姿は一日中見ていても飽きない!と思うのですが、子供達はそうもいかず。

でも、セイウチのショーと、アシカとアザラシのショーがあり、中を歩ける大きな水槽やホッキョクグマはご飯タイムに説明があったり、見るだけでなくとても勉強にもなるショーが充実していて、子供も大満足でした!
(更新日:2018年9月5日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME