top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ママ、ここにゴロンして抱っこして!」オランウータンの赤ちゃん、地面に毛布を広げてお母さんを呼ぶ

マランダー



 霊長類、中でも「森の人」という意味の名前を持つオランウータンは、かなりニンゲンっぽい行動をとることがある。

 イギリスのとある動物園で、地面に丁寧に毛布を広げるオランウータンの赤ちゃんの様子が話題になっていたのでシェアするよ!
 


Orangutan neatly places blanket on the ground for her mother

 この動画はイギリスのダドリー動物園で撮影されたもの。赤ちゃんオランウータンのスプラウトちゃんが、地面に毛布を広げてキレイに伸ばしているよ。



 そして側にいたお母さんのジャズさんの手を引っぱって、「ねえねえ、こっちに来て!」。ジャズさんが毛布の上にゴロンと横になると…。



 ガバァッと思い切り抱きついて甘え始めたよ。


 ジャズさんもスプラウトちゃんを抱き寄せて、母子の幸せいっぱいスキンシップはしばらくの間続いたみたいだ。



 ちなみにこのダドリー動物園、正式名称はDudley Zoo and Castleと言って、11世紀に建てられた城跡とセットになっているんだ。

 このお城はイギリスらしく心霊スポットにもなっていて、幽霊ツアーなんかも開催されているそうなので、そっち系が好きなお友だちは、コロナが終わったらぜひ動物園とセットで訪れてみてもいいと思うよ。

 敷地からはこんな感じで古城が見える、イギリスならではの動物園だよ!
この投稿をInstagramで見る

Kelly Louise(@kelly92_slimmingjourney)がシェアした投稿


written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル