top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハムを見た愛猫「それ、いただけるのよね?」と優雅にほくそ笑む

マランダー



 美味しそうなモノが目の前に現れた! 当然お裾分けをもらえるはず! そんな期待に胸を膨らませちゃったりしたときは、思わず顔にも出ちゃうってもんである。

 というわけで、ご主人が手にしたハムを、何とも言えない表情で見つめる猫の姿が話題になっていたので、みんなにもご紹介しておこう。

Hungry Cat Smiles For Ham || ViralHog

 この動画の舞台となったお宅は、オーストラリアのメルボルン郊外にある、エッセンドンと言う街にあるらしい。

 ご主人が手にしたのはハムの切れ端! これ絶対おいしヤツ!


 それを見上げて待っているのは、このお宅の愛猫ルナさんだ。


「そうそう、当然アタシにくれるのよね、それ」


 この有無を言わさなげな、勝ち誇ったような、何とも言えない笑顔を見てくれ!


 このマーベラスな表情に、世界中の視聴者からは、

・なんてゴージャスな猫なんでしょう
・この笑顔を見て!!
・うちの犬も同じ顔をするよ
・ハムがもらえるなら俺だって微笑んでやるわ
・アレは微笑んでるんじゃない、ほくそ笑んでいるんだ!
・ルナさんがちゃんとハムをもらえたならいいんだけど
・ニンゲン用のハムは塩分があるから猫にあげたらダメだってば!

と言ったコメントが寄せられていた。

 最後のコメントにもあるように、ニンゲン用のハムは塩分や添加物が含まれているため、猫にとっては危険な食材である。

 動画の冒頭を見ると、ニンゲンが食べようとしていたハムの切れ端みたいだよね。

 この後の展開については一切触れられていないのだけど、猫を飼っている飼い主さんならきっと周知の事実だと思うし、撮影者さんがちょっと見せただけで、実際にはルナさんが食べていないといいんだけれど。
 
written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル