top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ふなっしー、東京パラリンピックの『パラ』の意味聞かれて出した答えは…

COCONUTS

8月27日、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ふな ふな ブシャらじお」を配信。ふなっしーが東京パラリンピックに言及し話題になっています。

(画像:時事)

■ふなっしー、東京パラリンピックの『パラ』の意味聞かれて出した答えは…

マネジメント会社社長の佐古さんから近況を聞かれると、東京パラリンピックの話題を出し、「開会式すごかったね」とふなっしー。

もっとも「正直、後追いで見た」そうで、「リアルタイムでは見てないんだよ。なんでかって言うとやっぱ、オリンピックがひどかったからさ」とのこと。

広告の後にも続きます

開会式をリアルタイムで見る気力を無くしていたところ、SNSで「(オリンピックの時と比べて)全然違う」「めっちゃいい」という声を目にし、急いで見ることにしたそう。

パラリンピックの開会式は楽しめたようで、「デコトラから布袋(寅泰)さん出てきましたよ!」「テンション爆上がりですよ!」と興奮気味に語るふなっしー。

そこで突如、佐古さんから「ちなみにふなっしー、パラリンピックの『パラ』ってどういう意味か知ってます?」とクイズが。

「えっ」と固まるふなっしー。

ふなっしーが懸命に考えて出した答えは、「パラ…パラダイス?」。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル