top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大学生の息子「充電器を送ってほしい」 母親から届いたものに吹き出す!

grape [グレイプ]

・面白すぎて盛大に吹き出した!

・めっちゃツボる。これは『オカンあるある』かも。

・頑張って探したのかな。かわいい…!

そんな声が寄せられ、多くの人の笑いを誘った投稿をご紹介します。

ある日、実家にスマートフォン(以下、スマホ)の充電器を忘れてしまった、つくね(@merompans)さん。

広告の後にも続きます

充電器を送ってもらうため、母親にこんな連絡をしました。

部屋には充電器らしきものが多くあった様子。それでもなんとか見つけ出し、母親は「分かった。送っておくね」と返信します。

それからしばらくして、充電器がつくねさんの家に到着。

届いたものが、こちらです…!

「母ちゃん、これDSの充電器や…」

送られてきたのはなんと、任天堂が販売していた携帯型ゲーム機『ニンテンドーDS』の充電器!

スマホやゲーム機などの充電器は、色や形状が似ているものも多く、母親はきっと見分けるのが難しかったのでしょう…。

母親のかわいらしい間違いは反響を呼び、吹き出してしまう人が相次ぎました。

また、すでに販売終了となった『ニンテンドーDS』の充電器に「懐かしい」「見つけたのは逆すごい」という声も。

スマホの充電はできないかもしれないですが、ゲーム機で遊んだ時の懐かしい記憶を思い出すことはできそうですね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @merompans

TOPICS

ジャンル