top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大河ドラマで主演してほしい男性俳優の2位は香川照之!注目の1位は貫禄十分のあの人!!

エンタメウィーク(芸能)

大河ドラマで主演してほしい男性俳優の2位は香川照之!注目の1位は貫禄十分のあの人!!



1963年の「花の生涯」(NHK総合、以下同)から始まった大河ドラマは、今年の「青天を衝け」で60年の節目を迎えました。そこで今回は大河ドラマで主演してほしい男性俳優のアンケートを実施。その結果がこちらです!

1位 阿部寛
2位 香川照之/市川中車(九代目)
3位 菅田将暉
4位 松坂桃李
5位 神木隆之介
5位 斎藤工
7位 綾野剛
8位 大泉洋
8位 西島秀俊
10位 佐藤健


阿部寛が堂々の1位に! 阿部は1995年の「八代将軍吉宗」で大河デビュー。1999年の「元禄繚乱」で赤穂浪士の中心人物の1人だった堀部安兵衛を演じて以降、2009年の「天地人」における上杉謙信役など、これまでに重要な役を演じています。

続く2位は香川照之! 香川は1989年の「春日局」で大河デビューを果たすと、これまでに合計6作に出演。2010年の「龍馬伝」では坂本龍馬の友人だった岩崎弥太郎を演じたほか、ナレーターも務めています。

そして3位には菅田将暉がランクイン! 菅田は2017年の「おんな城主 直虎」で大河ドラマ初出演。2022年放送予定の「鎌倉殿の13人」では源義経を演じることがすでに発表されています。

いかがでしたか? 他にも若手からベテランまで、個性豊かな男性俳優が名を連ねています。「この俳優にはあの役が…」なんて想像をめぐらせるのも楽しいかもしれませんよ!

大河の主役を見たいと思う男性俳優ランキング(出典元:gooランキング)

データ提供:タレントデータバンク
(香川 照之|1965/12/07生まれ|男性|東京都出身)

香川照之の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル