top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

道路で牛さんとすれ違った。「ビーチに行きたい?ならあっちだよ!」と、道案内をしてくれた…?

マランダー



 たまに「ニンゲンの言葉を理解している?」と、疑いたくなるような反応を見せてくれる動物たちがいる。

 それがペットの犬や猫なら、もちろんちゃんと理解しているに決まってるじゃん!って言えるんだけど、通りすがりの牛さんと会話が成立してしまった場合、やっぱりちょっとビックリしたり興奮したりしてしまっても、仕方がないよね?
 

Cow Gives Passersby Some Good Directions || ViralHog

 今年の7月13日、撮影者さんたち一行は、スペインで一番美しいビーチのひとつと言われるボロニアビーチを目指して車を走らせていた。

 すると道の向こうから、何頭かの牛たちが歩いてきた。


 そこで撮影者さんたちは、冗談で先頭を歩いていた牛に、「ボロニアビーチはどっちですか?」と聞いてみたんだって。



 するとこの牛はおもむろに「くいっ」と首を振って、元来た方向を指し示した。そちらは、確かにボロニアビーチのある方角だったんだ。



「ありがとう!」と言ってその場を離れた撮影者さん一行だったが、まさか牛が正しい道を教えてくれるとは夢にも思ってなかったらしく、大興奮だったみたいだ。



 この場面を撮影していた助手席の人グッジョブ!である。おかげでこの親切な牛さんの行動を、全世界のお友だちと共有することができたんだもの。

 ちなみにこちらがそのボロニアビーチ。ジモティーな牛さんたちも、もしかしたらビーチで楽しんできた帰りだったのかもしれないね。

この投稿をInstagramで見る

Fernando Díez(@fdiez)がシェアした投稿


written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル