top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【心理テスト】朝ごはんに食べたいものでわかる!「あなたの弱点」

michill(ミチル)

Q.今から朝ごはん!さて、あなたは次のうちどれを食べたいですか?

A:ハムエッグ

B:白米&みそ汁

C:サンドイッチ

D:ささみのサラダ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】「あなたの弱点」

深層心理において“朝食”は、あなたの一日の活力を生み出してくれるものであることから、自分のネガティブな部分を補ってくれるもの。

そして、食べたい朝ごはんはあなたに足りたいものをフォローするためのメニュー。そのため、何を食べるかによってあなたの弱点がわかるのです。

広告の後にも続きます

A:「ハムエッグ」を選んだあなた…開けっぴろげすぎる

あなたは、包容力があり意欲旺盛な性格。心が温かく、壁にぶつかっても持ち前の明るさと積極性で難なく乗り越えていけるタイプ。

また、リーダーとして人の上に立ったり、場を盛り上げたりといった素晴らしい資質も持っています。そんなあなたなので、周りの人たちも不思議と元気になったり、安心できたりするでしょう。

ただ、少しデリカシーに欠けるところがあるかも…。あまりにも開けっぴろげすぎるのは、少し問題かも。

B:「白米&みそ汁」を選んだあなた…自己アピールが下手

あなたは人の気持ちを推し量ることはできるのですが、それを表現したり自分の思いを伝えたりすることが苦手なタイプ。

物静かで大人しい性格で、周囲とコミュニケーションをとるのがやや不得意かも。

そのため、誤解されたり冷たい印象を持たれたりといったことが少なくないかもしれません。

それを自分でも分かっているので、あまり前に出ず自分をガードしているところが。まずは笑顔の練習を心がけてみて。自分に自信をつけることが大切です。

C:「サンドイッチ」を選んだあなた…我が強くゆずれない

あなたは、心がオープンで社交的なため周りに人が集まりやすく、華やかに活躍できるタレント性を持っているでしょう。

また、会社での人間関係も円滑なので言うことはないかも。ただし、恋愛やプライベートにおいては、話は別。実は頑固で我が強いあなたです。

明るく楽しい関係を築けているうちは良いのですが、彼氏とケンカしたり友達と上手くいかない場合は、自分から謝ることはせずゆずらないでしょう。一対一の関係も大切にしてみて。

D:「ささみのサラダ」を選んだあなた…考えこんで動けない

あなたは、何でも考えすぎる傾向があるようです。もしかすると、少し神経質な性分なので、人間関係におけるストレスを抱え込みがちかも。

そのため、何かつらいことがあると、人知れず心を閉ざしてしまうところが。でも、優柔不断な性格ゆえに、とりこし苦労に過ぎない場合も。

ちょっと被害妄想癖があるため、時に周囲を驚かせることもあるようです。もう少し自分の意思表示をしてみましょう。

弱点を突かれたときは、自分を守りたくなる人がほとんどだと思います。

でも、本当につらければ、ありのままの自分を受け入れて良いのです。ムリして元気に振る舞ったり、相手に合わせてにこやかにしていると、知らず知らずのうちに心が折れてしまうことも。

そうなる前に、自分自身の弱さを個性として認めてみてはいかがでしょう。弱みは強みにもなり得るのですから。

 
   

ランキング

ジャンル