top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

口の中でふわっと溶ける、極上の天使の輪!

おいしいマルシェ

私がこのお菓子に出会ったのは、モデル友達からの紹介です。

実はその友達家族と、2019年のゴールデンウィークに船旅に行ったのですが、その経由地の一つに神戸がありました。友達の知り合いが、神戸からも近い芦屋にあるポッシュ・ドゥ・レーヴのこのお菓子をぜひ食べてきて!と勧めてくれたのがきっかけです。

神戸ではあまり時間が無かったのですが、たまたま帰省していた知人がわざわざ買って、港に届けてくれました。あまりに嬉しくて、すぐにその場で開けてみんなで食べしまったくらい!

お味はというと、天使の輪の様な真っ白で小さなリングの形も凄く可愛いけど、口の中に入れた時のしゅわっと一瞬で溶けて広がる和三盆の優しい甘みと、ほろほろと崩れるサブレ生地が最高のコラボレーション!!

サブレ生地は崩れるのと同時に、バターが香り、マカデミアナッツの風味とアクセントがほのかに感じられら奥の深さ。

広告の後にも続きます

うーん、美味しい~!

子供達はすごく正直なので、いただいた貴重なクッキーはパクパクと吸い込まれ、あっという間になくなってしまいました(笑)。

そんなわけで、結局帰ってきてからお取り寄せすることに。

ポッシュ・ドゥ・レーヴさんの他のサブレも試してみたら凄く美味しかったので、いつも和三盆リングサブレと一緒に注文しています。

和三盆リングサブレだけの詰め合わせは、ちょっとしたお礼や手土産にマストで取り寄せしてるのですが、自宅用の分は単品で1枚からも注文できるので、和三盆リングサブレを20枚と、これまた好きなゴマサブレ20枚とかで注文することも。そんな、好きなものだけ好きな数注文できるところもお気に入り!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル