top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

中身は人間でしょって思うほどのオーラ 犬の後ろ姿にザワザワ

grape [グレイプ]

『目は口程に物をいう』や『背中で語る』といった表現があるように、言葉にせずとも相手に自分の思いが伝わることがあります。

それは、人間だけでなく、動物であっても同じ。むしろ、動物は人間の言葉が話せない分、ささいな表情や動作の変化で、自分の思いを伝えようとしているのかもしれません。

そう…たとえば、(イ)豊和精機製作所(@HowaSeiki)の店長が写真におさめた、犬のように。

背中が如実に物語る

「なんか嫌なことがあったっぽい」とコメントをつけてTwitterに投稿された1枚の写真。

写真には、カメラに背を向ける、ラブラドールレトリバーの姿が写っていました。

広告の後にも続きます

『ガックシ』という効果音がぴったりなほど、うなだれています…!

そっと背中に手を置き、「この後、飲みに行こうか」なんて、昭和のドラマで使われるようなセリフをかけたくなってしまいますね。

背中から思いがあふれている犬の写真に心をギュっとわしづかみにされた人は多く、さまざまなコメントが寄せられました。

・後ろから抱きしめてあげたい!

・ワンカップのお酒でなぐさめたい。

・犬の後ろ姿じゃない。

写真に写る犬に、一体何があったのかは分かりません。しかし、心の中で「元気を出して」と精一杯のエールを送った人は1人や2人ではないはずです…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @HowaSeiki
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル