top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたが孤独を感じるとき」

michill(ミチル)

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください

A:もくば

B:うみべ

C:うさぎ

D:みるく

あなたが、最初に見えた単語はどの単語でしたか?それでは結果をみてみましょう。

広告の後にも続きます

このテストでわかるのは「あなたが孤独を感じるとき」です。

A:もくば…過去の嫌な経験を思い出したとき

もくばは、はるか昔の幼い頃に遊んだ経験がある人が多いおもちゃです。

あなたが孤独を感じるのは、過去の嫌な経験を思い出したとき。たとえば、親に怒られたことや、失敗をしてしまったことなど。思い出して落ち込んで、「誰も助けてくれなかった…」などと、孤独を感じることがあるのではないでしょうか。

過去を振り返ってもいいことはありません。前だけを向いて歩んでいきましょう。

B:うみべ…愛に飢えているとき

人を愛する心は海よりも広いと例えられることがあります。

あなたは、十分に愛情を受けられないときに、孤独を感じるようです。友だちから冷たくされたり、恋人とうまくいかないときなどに、さみしさと同時に孤独感がこみあげてくるのでしょう。

愛情を与えて欲しいなら、まずは自分から相手に愛情を与えることです。

C:うさぎ…自分の気持ちが理解されないとき

うさぎはさみしいと死んでしまうと俗に言われている動物です。あなたが孤独を感じるのは、自分の気持ちを理解してもらえずさみしさを感じたとき。

つらさや不安を誰もわかってくれないと、ひとりぼっちになった気持ちになり、心を閉ざしてしまうことがあるのではないでしょうか。

孤独を感じたときに、リフレッシュできる何かを見つけておくことが必要かもしれません。

D:みるく…社会的に認められていないとき

みるくは乳幼児の主食です。あなたが孤独を感じるのは、社会的に認められていないと思ったときです。

あなたの考えはもう古いとか、あるいは幼稚な考えだと職場で言われ、周りから評価をされていないと感じるときでしょう。周囲から自分だけが取り残された気分になり、孤独に思うのではないでしょうか。

徹底的に自分を磨き、実力をつけて、自分を評価しなかった人たちを見返してやりましょう。

 
   

ランキング

ジャンル