top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

数百人の群衆が女性TikTokerに性的暴行 126人が逮捕-パキスタン

yutura

パキスタンで8月14日、数百人の群衆が女性TikTokerを暴行する事件が起こり、126人が逮捕されたと報道されています。

参考記事
・ザ・ヒンドゥー「Pakistan police arrest 126 people in assault case of YouTuber girl
・INSIDER「A popular TikToker said she was assaulted by a mob of hundreds of men at a park in Pakistan

パキスタンで女性YouTuberに暴行事件

事件が起こったのはラホール市にあるミナーレ・パキスタン記念碑付近。
14日はパキスタンの独立記念日で、独立を祝う人々が多数集まっていたようです。

女性TikTokerは7人で現場を訪れ、独立記念日の映像を撮っていたところ、事件が起こったとのこと。
何百人もの若い男性たちが、女性を取り囲み、服を引き裂いたり、空中に放り投げたりした上、性的暴行をおこなったとされています。

YouTube

何百人もの若者による「性的テロ」

一部のメディアでは、被害を受けた女性はTikTokで11万5000フォロワーを抱える「Ayesha Akram」だと報道されています。この女性は、メディアの取材に対し、

私たちが映像を撮っているとき、多くの若者が私をからかい始めた。
それにどんどんと他の人が混ざってきて、彼らは私を裸にし、性的暴行をしてきた。
そして遊びで私を引っ張ったり空中に放り投げたりした。
この仕打ちは、警備員が助けに来るまで、2時間半もの間続いた。

広告の後にも続きます

と、当時の状況を語っています。

現地警察は、映像を通じて犯人の特定を進めており、群衆のうち126人を逮捕したと発表。パンジャブ州の政府報道官によると、容疑者たちは死刑もしくは終身刑になり得るとのこと。

容疑者は、女性側が動画を撮りたいと言って誘ってきたと主張しており、容疑者の親も誤認逮捕を主張していると報じられています。

政治家たちは今回の事件を「性的テロ」だとして、強く非難しています。
アムネスティ・インターナショナルも事件を非難する声明をツイートしています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル