top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

癒されたい人におすすめ!心ほんわか日常系コミック

エンタメウィーク(マンガ)

癒されたい人におすすめ!心ほんわか日常系コミック

アクション・サスペンス・ラブコメなど、ジェットコースターのような展開のマンガは心が踊りますよね。でもたまにはほっこりした気分で、ゆったりした時間を感じさせるマンガが読みたい…。そんなときにおすすめしたいのが「日常系」漫画です。

何気ない日常の中にも存在する、ちょっとしたドラマ。つかず離れずの微妙な人間関係。ときにバタバタ、ときに平和なキャラクターたちの生活を覗いてほっこりしてみませんか?


いますぐ見る

甘酸っぱさ満点!中学生の恋愛未満ほのぼのコメディ「からかい上手の高木さん」


画像名

中学生男子・西平は、隣の席の美少女・高木さんにいつもからかわれます。それが気になってしかたない。西片も負けじとリベンジをしますが…? 恋愛未満の初々しい物語。

異性を意識するあまり、ついちょっかいを出してしまった経験はありませんか? そう、実は高木さんのからかいは西片への「大好きの裏返し」。

意地悪にならない絶妙な加減と、成功した時の「してやったり」という小悪魔な表情に「悔しいけど可愛い!」と読者も翻弄されてしまいます。主人公・西平のすぐ赤面してしまう素直さや、リベンジしようと奮闘する必死さも愛らしく、鈍感さも相まってなかなか縮まらない二人の距離がとても微笑ましくもあります。

ストーリーが進むにつれ、高木さんの素直な気持ちやヤキモチなどが垣間見えて胸キュン必須! 毎回からかいネタが斬新ながら「中学生あるある」も含んでいるため、飽きさせません。可愛い二人の勝負をほのぼのと見届けてください♪

■タイトル:からかい上手の高木さん(1)
■山本崇一朗 | 小学館

いますぐ見る


読むとキャンプがしたくなる、スローアウトドアライフ「ゆるキャン△」


画像名

女子高生・各務原なでしこが、ある日ソロキャンプをしていた志摩リンと出会うところからストーリーが始まります。徐々に気が付いていくキャンプの楽しさ。見開きページで描かれる景色の雄大さについ引き込まれ、寒い中での温かいごはんのシーンにお腹が鳴ります。

身近な道具を工夫して使ったり、キャンプに必要なノウハウを柔らかい絵柄で丁寧に描いているので、気負わず楽しめるものなんだと思わせてくれる魅力があります。読み込んでいくうちに「自分もやってみたいな」と思わせる説得力がすごい!

また、キャラクターたちがとてもかわいく掛け合いのセンスや心理描写が秀逸。個性的な彼女たちがキャンプを通し、緩やかに友情を深める過程が微笑ましいです。焚き火を眺めるような贅沢な時間を感じる作品ですよ。

■タイトル:ゆるキャン△(1)
■あfろ  | 芳文社

いますぐ見る


日常×破壊神!?邪神と少女のゆるゆるハートフルストーリー「破壊神マグちゃん」


画像名

平和な町で暮らす主人公・宮薙流々は、ある日海岸で不思議な宝珠を拾います。その宝珠には、かつて太古に封印された破壊神マグ=メヌエクが眠っていて…?

とにかく、破壊神マグ=メヌエク、通称マグちゃんが愛らしい! メンダコのような外見なのに、口調は破壊神らしく仰々しく尊大な言葉使い。でもときおり見せる小動物のような仕草のギャップがたまりません。破壊神視点での食レポはなんともシュールで必見です(笑)。

主人公の流々ちゃんも天真爛漫で、一言で場の空気を和やかにする心の優しさにもとても癒やされます。そんな一人と一匹(?)の噛み合っていないようないるようなやりとりが笑えながらも、だんだん家族になっていくという過程が心暖まるお話です。

流々の頭の上が定位置で、いつもマグちゃんが乗っているという姿にも癒やされること間違いなしです♪

■タイトル:破壊神マグちゃん(1)
■上木敬 | 集英社

いますぐ見る


いますぐ見る

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル