top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

面白さノンストップ!! 腹の底から笑えるコメディ漫画5選

エンタメウィーク(マンガ)

面白さノンストップ!! 腹の底から笑えるコメディ漫画5選

たまには何もかも忘れて大笑いしたいときってありますよね。そんなときはスマホでギャグマンガにはまっちゃいましょう♪

シュールなテンポで繰り広げられる、不条理ワールド。登場人物のおとぼけについ、「オイ!」ってツッコミたくなること間違いなし。

読んでるうちについイヤなことも忘れて、気が付けば楽しい気分いっぱいになること請け合い! みんなが絶賛するギャグマンガの傑作選をいますぐチェックしちゃいましょう!


いますぐ見る

イエスとブッダが東京都立川市で繰り広げる爆笑ストーリー!「聖☆おにいさん」


画像名

神の子であるイエスと、仏教の開祖ブッダ。この二人が何故か東京都立川市の風呂無しボロアパートで暮らしているという奇想天外な設定が人気を呼んだ『聖☆おにいさん』。

現代社会にいまいちなじめてない彼らのズレた言動の面白さや、二人を取り巻く弟子や悪魔たちとのドタバタコメディなど、見どころも満載!堅苦しさもなく、手軽に楽しめるお気楽コメディマンガです!

■タイトル:聖☆おにいさん(1)
■中村光 | 講談社

いますぐ見る


シュールな世界観にどっぷりハマる!お手軽ギャグマンガ!「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」


画像名

続編と合わせて連載20周年を超えてもなお、人気の衰えない定番ギャグマンガである本作。作者独自のシュールな世界観と、強烈な個性を持ったキャラクターたち。この2つが合わさって生み出されるギャグは、まさにこの作者にしか作り上げられない”増田こうすけ劇場 “であることは間違いないだろう。

俳句を作れないポンコツ松尾芭蕉や、トラブルメーカーでしかない聖徳太子など、誰もがよく知る歴史的偉人のギャグも多数あり、サッと手軽に読めるのも魅力だ。

■タイトル:増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和(1)
■増田こうすけ | 集英社

いますぐ見る


表紙に騙された読者多数!美少女の皮を被ったシュールギャグ!「あそびあそばせ」


画像名

かわいらしい美少女の表紙に釣られて手に取れば、中身は美少女があっちむいてほいで鼻フックをされている超絶シュールギャグ。

そのあまりのギャップに「表紙詐欺」と話題になった本作は、様々な遊びに興じる女子中学生の日常を描いた「美少女×お遊戯」コメディ。

遊びに夢中になりすぎた美少女たちの、半端ない顔芸は見逃し厳禁だ!

■タイトル:あそびあそばせ(1)
■涼川りん | 白泉社

いますぐ見る


少女漫画家な男子高校生の日常はいつだって騒がしい!「月刊少女野崎くん」


画像名

長身で無骨な男子高校生・野崎梅太郎に勇気を振り絞って告白した女子高生・佐倉千代。しかし、千代が恋した野崎はなんと売れっ子少女漫画家!成り行きで野崎のアシスタントをすることになった千代ですが、それはそれで好きな男子の近くにいられるのが嬉しいようで…!?

クラスメートやアシスタント仲間、先輩漫画家までをも巻き込んだ、ラブコメ&ドタバタ日常系ギャグマンガ!

■タイトル:月刊少女野崎くん(1)
■椿いづみ | スクウェア・エニックス

いますぐ見る


よい子のみんな~!体操のお兄さんも大変なんだよ~!「うらみちお兄さん」


画像名

幼児に大人気の教育番組「ママンとトゥギャザー」で活躍する、体操のお兄さん・表田裏道。テレビに映る裏道は明るく元気。けれど、実はその裏に見え隠れする「大人の闇」が…。

現代社会の闇に切り込むブラックジョークを交えたストーリーがSNSで話題となり、アニメ化も果たした本作。爽やかなのに情緒不安定、果ては子供達にまで煽られてダメージを受けてしまう裏道お兄さんを応援してあげて下さい!

■タイトル:うらみちお兄さん(1)
■久世岳 | 一迅社

いますぐ見る


いますぐ見る

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル