top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

宮城県上空に謎の飛行物体が出現!?地上3000m以上の高さにある物体の正体とは…?

エンタメウィーク(動画)

宮城県上空に謎の飛行物体が出現!?地上3000m以上の高さにある物体の正体とは…?



今年6月、アメリカの国防総省が軍のUFO目撃情報の大半を解明できないと発表。大きな話題となりましたが、それをさかのぼること約1年前、宮城県上空に謎の飛行物体が出現して注目を集めていました。

2020年6月17日の午前9時過ぎ、宮城県の上空に謎の白い物体が突如として出現。ほぼ同じ場所にとどまり続けました。この物体はSNS上でも話題になり、仙台管区気象台に数多くの問い合わせが寄せられたものの、気象台のスタッフは「気象台から飛ばしたものではない」とコメント。

取材班がヘリコプターで接近したところ、謎の物体は地上3000m以上の位置にあり、球体の下に十字状の物体を確認できました。この物体は福島県だけでなく、午後0時半過ぎには山形県でも確認。福島県にあるUFOふれあい館のスタッフに取材したところ、UFO特有のライティングライツという素早い動きがないため、UFOとは言いづらいと話していましたが、その正体は明言できませんでした。



都市伝説の関連作品


※2021年8月18日時点での情報です。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル