top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カーペットを少しずらしただけで? 猫の反応に「めっちゃ分かる」「あるある」

grape [グレイプ]

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫のキュルガと、飼い主の日常を描いた作品をTwitterに投稿し、人気を博しています。

『しっぽが膨らむ瞬間』

驚いた時などに尻尾が膨らむことがある、猫。「モフッ」と尻尾が大きくなる様子は、とてもかわいらしいものです。

そんな猫ならではの現象に、飼い主は思うことがあるようで…!

広告の後にも続きます

飼い主「尻尾はいつどこで膨らむかが予測しにくい」

大きな音が鳴った時、「尻尾、膨らむかな」と少し期待してキュルガのほうを見ますが、尻尾は無反応。

しかし、なぜかカーペットを少し移動させた時だけ、尻尾が膨らんだのです!

飼い主の予想とことごとく異なる反応を見せた、キュルガ。こういった一筋縄ではいかないところも、飼い主が猫のとりこになってしまう理由の1つでしょう。

投稿には「分かる!カーテンが少し動いただけで、膨らむ時がある」「予想をしっかり裏切るところがいい…」「膨らむ尻尾がかわいい!」などの声が寄せられています。

たとえ予想外の反応であっても、飼い主にとってはすべてご褒美といえそうです!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が、2021年5月27日に発売されました。

1巻と同様、描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル