top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

妻の「このテーブル欲しい」に応えた夫 対する猫の反応に11万『いいね』!

grape [グレイプ]

猫の、ゆべしちゃんを飼っている、鞭匠 初代 桃太郎(@momowhips)さん。

妻から、ネット上で話題になっていた「あるデザインのテーブルが欲しい」といわれたそうです。

妻が欲しがったのは、猫がひょっこりと顔を出せる丸い穴が開いたダイニングテーブル。

テーブルは、家具としてだけでなく猫の遊び場としても使えます。

桃太郎さんは、妻が望むテーブルを自ら作ることに決めました。

広告の後にも続きます

道具を使って、自宅にあるテーブルに、猫が余裕を持って頭を入れられるサイズの穴を開けることに成功!

猫の、ゆべしちゃんの反応はというと…。

穴には十分なすき間があるにも関わらず、なぜかゆべしちゃんの頭が生首のように見えます。

写真はTwitterで拡散され、11万件を超える『いいね』を集め、「かわいいはずがホラーな状況に…」「自ら作ってしまうのがすごい」「あかん!吹いてしまった」といったコメントが続出しました。

飼い主の思惑通り、ゆべしちゃんが穴の中に頭を突っ込んでいることに対し「さすがすぎる。期待を裏切らない」という声も。

新しい遊び場をゲットした、ゆべしちゃん。一見ギョッとしそうな光景に、夫婦が慣れるのは、もうしばらく先になりそうです…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @momowhips

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル