top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

その味わいと口溶け感に虜になる人も! ベルギー王室御用達ブランドのまろやかショコラ/現役広報がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.3

おいしいマルシェ

手土産を贈るなら、美味しさはもちろん、センスも良くて気の利いた一品を選びたいもの。そこでこの連載では、おいしくてセンスのいい手土産を知る現役広報の方に、おすすめの一品をお伺いします。今回は、アンダーワークス株式会社で広報を担当されている西塔穂波さんに、相手が喜んでくれる、とっておきの手土産を教えていただきました。

Q. 西塔さんおすすめの手土産を教えてください

ヴィタメールの「純生ショコラ」です。

Q. ベルギーの首都ブリュッセルに本店がある老舗の商品ですね。西塔さんがお気に入りな理由を教えてください

ベルギー王室御用達でもあるヴィタメールのショコラは、味はもちろん煌びやかな見た目が有名ですが、この「純生ショコラ」は素朴な、カットしたままの形で箱に並ぶ姿が珍しい逸品です。

一粒にぎゅっと詰まった上品な甘みはとても滑らかかつ濃厚で、口に入れた瞬間にひんやり、ふわっ、とろっと溶け始め、最後にはドレープのように広がるチョコレートの美味しさに、出会ってから数年経つ今でも病みつきになっています。

6個入りから選べるので、ちょこっとしたご褒美にもなったり、外装の箱も美しく、インテリア等に使えるのもお気に入りです。

Q. この商品のことは、どうやって知ったのですか?

広告の後にも続きます

ヨーロッパのスイーツブランドを好み、日本のデパ地下でいろんな商品を食べ比べする中で出会ったのがヴィタメールでした。

中でも「純生ショコラ」のような形状・味わいのチョコレートは初めてで、箱の金色の内装とともに一際目を引いており、ヴィタメールに行く度に購入するようになりました。

「純生ショコラ」をきっかけにヴィタメールの世界のファンになり、ブリュッセルのベルギー本店まで一人旅で足を運んだこともあります。

Q. 実際に手土産に持って行ったときはどんな感じでしたか?

冷やすとなお美味しいので、冷蔵庫があるようなオフィスワークをされているメディアの方に、お祝いやお礼の際に、仕事の合間にどうぞ、とお贈りすることが多いです。また、友人への手土産としても贈ることがあります。

今は在宅ワークをされる方も増えているので、家でのリフレッシュタイムのお供になるように、手土産としてお渡ししたいです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル