top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

解散したと知って驚いたお笑いコンビの2位はザブングル!その上を行く衝撃の1位は…!?

エンタメウィーク(芸能)

解散したと知って驚いたお笑いコンビの2位はザブングル!その上を行く衝撃の1位は…!?



ブレイクを果たして注目を集めるお笑いコンビが毎年のように現れる一方、気づいたらテレビで見なくなっていた…そんなお笑いコンビも少なくありません。そこで今回は解散したと知って驚かされたお笑いコンビに関するアンケートを実施。その結果がこちらです!

1位 アリtoキリギリス
2位 ザブングル
3位 ブリリアン/with B
4位 オセロ
5位 Wコロン
6位 カナリア
7位 田畑藤本
8位 弾丸ジャッキー
9位 アニマル梯団
10位 モエヤン

1位はアリtoキリギリス! 1994年に石井正則と石塚義之が結成した同コンビはさまざまなテレビ番組に登場して人気を博しましたが、それぞれ俳優としての活動が増えて2007年頃にはコンビでの活動を休止。2016年には正式に解散し、2人は今も俳優として活躍しています。

2位にはザブングルがランクイン! 松尾陽介と加藤歩が1999年に結成したザブングルはコントを中心に活動していましたが、2021年に解散を発表。その後、加藤はザブングル加藤という芸名のピン芸人として活動。一方の松尾は芸能界を引退し、企業のマーケティング支援や芸人のセカンドキャリア創出を掲げる会社を興しています。

続く3位はブリリアン/with Bが! 2015年に徳田浩至と杉浦大毅がブリリアンを結成。2016年には所属事務所の先輩にあたるブルゾンちえみとともにお笑いユニット・ブルゾンちえみ with Bを結成して注目を集めました。しかし、2020年にブリリアンを解散。徳田はコージ・トクダという芸名で、杉浦は本名のままでそれぞれ役者として活動しています。

いかがでしたか? 一時代を築いたお笑いコンビであっても、その勢いを維持するのがいかに難しいか…。お笑い界の厳しさをひしひしと感じさせる結果となっています。

解散していて驚いたお笑いグループランキング(出典元:gooランキング)

データ提供:タレントデータバンク
(石井 正則|1973/03/21生まれ|男性|O型|神奈川県出身)

石井正則の関連作品


※2021年8月20日時点での情報です。

TOPICS

ランキング

ジャンル