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カレーとスパイスで真夏を楽しむレシピ4選!

たべぷろ

【作り方】

フライパンにごま油、にんにくを熱し、固ゆでした枝豆を炒める。 ブラックペッパーを加えて全体を混ぜ、塩で味を調える。

夏のおつまみといえば枝豆。塩ゆでするだけでも香りが良く、甘みがありおいしいですが、ペッパーで炒めたパンチのある味つけは、ビールとの相性抜群。家飲みでスポーツ観戦時のお供に。(見越亘バイヤー)

朝食にバナナシナモントースト

バナナがとろ~り、朝から笑顔になるおいしいトースト!

【材料】(2人分)
食パン 2枚(6枚切り)
バナナ 2本
バター 大さじ1
「S&Bシナモン(パウダー)」 適宜(小さじ1/4~1/2程度)
グラニュー糖 適宜

【作り方】

バナナは輪切りにする。 パンにバターを塗りバナナを並べ、シナモン・グラニュー糖をふりかけ、オーブントースターで焼く。

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バナナはでんぷんの他、ブドウ糖、果糖、ショ糖といった吸収されやすい糖質を含んでいるので、すぐエネルギーになりお腹のもちが良いのが特徴。シナモンやフルーツなどを合わせ、手軽なトーストやフルーツサンドを朝食メニューに!(二本柳建治バイヤー)

◇百菜元気新聞の2021年8月1日号の記事を転載しました。

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