top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【映画ランキング】ワイスピ最新作に大興奮!「竜とそばかすの姫」「ヒロアカ」を抑えて1位に

エンタメウィーク(映画)

【映画ランキング】ワイスピ最新作に大興奮!「竜とそばかすの姫」「ヒロアカ」を抑えて1位に

新作映画が大ヒットを連発! 大人気カーアクション「ワイルド・スピード」のシリーズ最新作が2週連続で首位を獲得し、興行収入21億円を突破。北村匠海主演のヤンキー×タイムリープ作品「東京リベンジャーズ」の興収は35億円を超え、細田守監督のオリジナル長編アニメ「竜とそばかすの姫」は興収47億円の大ヒットを記録しています。


そんなヒット作に続けと、DCコミックでおなじみの悪役がチームを組んで奮闘する
「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」や、ゲーム内のモブキャラが意思を持ちヒーローになることを目指す「フリー・ガイ」など話題作の上映も始まり、ますます注目を集める映画界。良作がひしめく中、いま最も人気が有る作品は一体どれなのでしょうか!?

映画を観るなら「Amazonプライム」がおトク!
「ドコモのギガプラン」ご契約なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!

■国内映画の人気ランキングTOP10


興行通信社提供が発表している国内映画ランキングを見ながら、注目作品のあらすじや見どころをまとめてチェックしましょう!

(集計期間:2021年8月14日~2021年8月15日)

【第1位】ワイルド・スピード ジェットブレイク

劇場公開日:2021年8月6日

画像名

「ワイスピ」という略称で親しまれている大人気カーアクション映画「ワイルド・スピード」シリーズの第9作目が大ヒット! シリーズ開始から20年。最終章3部作の1作目として物語が加速していく。
ドミニクやローマンらおなじみのメンバーに加え、「ワイルド・スピード ICE BREAK」に登場した悪役サイファー、ハンも再登場。監督には、シリーズ第3作から第6作までを手がけたワイスピ人気の立役者、ジャスティン・リンが復帰。

ドミニクは、レティと息子のブライアンとともに平穏な生活を送っていたある日、仲間のピンチを知らされる。ドミニクはファミリーと合流し、世界中のコンピューターシステムを操る装置を見つけるが、そこへ襲撃者が現れる。装置を奪ったその男は、なんとドミニクの弟・ジェイコブだった。ファミリーは陰謀を阻止するため、凄腕の殺し屋で超一流の運転技術を持つジェイコブとの戦いに身を投じる。

画像名

画像名

⇒ 映画「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を観る

⇒ 映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」を観る

⇒ 映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」を観る

【第2位】竜とそばかすの姫

劇場公開日:2021年7月16日

画像名

細田守監督の最新作。あの名作「サマーウォーズ」から12年ぶりに、インターネットの世界を題材とした物語が描かれる。

17歳の女子高生・すずは、高知県の田舎町で父とふたりで暮らしている。すずは母と一緒に歌うのが大好きだったが、幼い頃に母を事故で亡くしてから歌うことができなくなってしまった。
ある日、すずは友人に誘われて全世界50億人以上が集う仮想世界「U(ユー)」に参加することに。その世界では自然と歌うことができ、「ベル」として、たちまち世界中から注目を集めていく。そんなとき、彼女の前に「U」の世界で恐れられている謎の竜が現れる!

画像名

画像名

⇒ 細田守監督作品を観る

【第3位】僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

劇場公開日:2021年8月6日

画像名

週刊少年ジャンプで連載され、アニメ版も人気の「僕のヒーローアカデミア」劇場版第3弾。原作者の堀越耕平が総監修を務めたオリジナルストーリーが描かれる。

「個性」と呼ばれる特殊な能力が人類を終焉に導く。そんな思想を掲げる謎の集団「ヒューマライズ」は、個性を持っている人の殲滅をもくろみ、能力を破壊させる爆弾を世界各地に仕掛ける。そこへ雄英高校ヒーロー科が招集され、各地で爆弾の回収任務に就く。もちろん出久・爆豪・轟の3人も、現場へ向かうのだが、事件に巻き込まれた出久が指名手配されてしまい……!?

画像名

画像名

⇒ アニメ「僕のヒーローアカデミア」を観る

【第4位】映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

劇場公開日:2021年7月30日

画像名

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版29作目は、シリーズ初となる学園ミステリー。監督はテレビシリーズや劇場版を多数手がける高橋渉。脚本も、同じく「クレヨンしんちゃん」シリーズに多く関わる、うえのきみこが務めた。

しんのすけたちは、風間くんの誘いで全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」に体験入学することに。いい成績を収めれば正式に入学できると聞き、みんなで入学することを夢見ていた風間くんだったが、お尻に奇妙な噛み跡をつけられた姿で倒れているところを発見される。しかも、エリートのはずの風間くんが、目を覚ますとおバカになっていた! しんのすけたちは「カスカベ探偵倶楽部」を結成し、事件を解決しようと奮闘する。

画像名

画像名

⇒ アニメ「クレヨンしんちゃん」を観る

【第5位】東京リベンジャーズ

劇場公開日:2021年7月9日

画像名

「新宿スワン」の和久井健による人気コミック「東京卍リベンジャーズ」が実写映画化。主演の北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、間宮祥太朗、吉沢亮ら豪華若手俳優陣が集結。

フリーターの花垣武道は、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた彼女・橘ヒナタと、その弟のナオトが、関東最凶の組織「東京卍曾」に殺されたことをニュースで知る。その翌日、駅のホームで電車を待っていた武道は、何者かに背中を押されて線路に転落。そして目をさますと、不良学生だった10年前にタイムスリップしていた! ヒナタやナオトの悲惨な運命を変えるため、タイムリープを繰り返しリベンジに挑む!

画像名

画像名

⇒ アニメ「東京リベンジャーズ」を観る

【第6位】ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

劇場公開日:2021年8月13日

画像名

DCコミックスの悪役たちがチームを組んで戦うアクション作品。2016年に公開された「スーサイド・スクワッド(2016)」の興奮が、映画ファンから絶大な信頼を寄せられるジェームズ・ガン監督の手によってよみがえる!

ジョーカーと別れてますますクレイジーになったハーレイ・クイン、最強スナイパーのブラッドスポート、敵をチーズに変身させる能力を持つポルカドットマンなど、強烈な個性を持つ悪党たち。彼らは10年の刑期短縮と引き換えに、とある独裁国家が進めている極秘の怪獣プロジェクトを阻止するため、決死のミッションに挑む!

画像名

画像名

⇒ 映画「スーサイド・スクワッド」を観る

【第7位】妖怪大戦争 ガーディアンズ

劇場公開日:2021年8月13日

画像名

1968年に制作された大映の特撮映画を、2005年に三池崇史監督と神木隆之介主演でリメイクした「妖怪大戦争」。そして、再び三池監督が再びメガホンを取り、寺田心を主演に迎えた「妖怪大戦争 ガーディアンズ」が上映! 本作では神木が主人公の先生役を演じるほか、あの伝説的キャラクター「大魔神」が55年ぶりにスクリーンに登場する。

20XX年。妖怪獣の出現によって、世界は未曾有の危機に陥っていた。妖怪たちは伝説の武神を復活させる計画に乗り出し、伝説の妖怪ハンター・渡辺綱の血を継ぐ者を探すことに。そして選ばれたのが、小学生の渡辺ケイ。彼は妖怪たちとともに、世界を救うために冒険の旅へ出る!

画像名

画像名

⇒ 映画「妖怪大戦争」を観る

【第8位】フリー・ガイ

劇場公開日:2021年8月13日

画像名

夜になると博物館の展示物が動きだす斬新なストーリーで人気となった「ナイト ミュージアム」のショーン・レビ監督が手がけたアドベンチャーアクション。コメディの先にある感動やメッセージに、絶賛の声が相次いでいる話題作。

銀行の窓口係をしているガイは、強盗に襲われる毎日を繰り返していた。そんなある日、謎の女性モロトフ・ガールと出会ったことで、日常に疑問を抱き始める。そして、この世界はルール無用のオンラインアクションゲーム「フリー・シティ」の中で、自分はモブキャラだと気づくのだった。ガイは意思を持ち始め、ゲーム内の設定を無視してヒーローになるため奮闘する!

画像名

画像名

【第9位】ジャングル・クルーズ

劇場公開日:2021年7月29日

画像名

ディズニーランドの人気アトラクション「ジャングルクルーズ」を実写映画化したアクションアドベンチャー。ディズニーアトラクションの実写化といえば、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を思い浮かべる人も多いはず。本作でもパイレーツのように、秘宝を求めて冒険する様や、行く手を阻む敵の存在、驚きの秘密が明かされるなど、アトラクション以上のワクワクを体験できる。

アマゾンのジャングルの奥深くに「“奇跡の花”を手にした者は永遠の命を手にする」という不老不死の伝説があった。探究心がある植物博士のリリーはこの秘密を求め、クルーズツアーの船長・フランクと共にアマゾンへと向かうことに。ジャングルの名所をガイドしながら進むフランクだったが、彼には奇跡の花を求める理由があった。

画像名

画像名

【第10位】キネマの神様

劇場公開日:2021年8月6日

画像名

松竹映画100周年を記念して、人気作家・原田マハの同名小説を山田洋次監督が映画化。当初、志村けんが務める予定だったゴウ役を沢田研二が、若き日のゴウ役を菅田将暉が演じる。

映画監督を目指し、助監督として働く若き日のゴウは、仲間と夢を語らいながら青春を駆け抜けていた。しかし、初監督作「キネマの神様」の撮影初日に転落事故で大きなケガを負い、作品は幻となってしまう。ゴウは大きな挫折を味わい、田舎へ帰ることに。それから約50年後、「キネマの神様」の脚本が出てきたことで、ゴウの中で止まっていた夢が再び動き始める!

画像名

画像名

■人気の映画が見放題!


自宅でも映画鑑賞を楽しむなら「Amazonプライム」がオススメ!

「ドコモのギガプラン」ご契約なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!

「ボクの妻と結婚してください。」(2016)


画像名

放送作家の三村修治は、体に異変を感じて検査を受ける。その結果は余命わずか6か月の末期のすい臓がん。自分がいなくなったあとも妻が前を向いて生きていけるように、彼女の新たな結婚相手を探すことに。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

「そらのレストラン」(2019)


画像名

北海道せたな町の海が見える牧場で、牛を飼いながらチーズ工房を営む亘理は、妻と娘とともに幸せに暮らしていた。ある日、札幌から有名レストランのシェフがやって来たことで、食材のおいしさをもっと多くの人に知ってほしいと思った亘理は、仲間とともに1日だけのレストランをオープンさせることに。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

「ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜」(2009)


画像名

原作は太宰治の小説「ヴィヨンの妻」。人気作家として世間から注目されるも、生きることに苦しみ、酒や女に溺れる大谷。そして、彼が酒代を踏み倒した小料理屋で働き、放蕩を続ける夫を愛する妻・佐知の姿を描いた人間ドラマ。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

※画像提供:映画.comより

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル