top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

成功の裏に絶えぬスキャンダル…世界が注目したマイケルの生涯

女性自身

 

「’87年にはソロとして初来日。41日間の滞在で14回の公演を行い、観客動員数のべ約42万人、警備員数7,000人超、そしてチケットの売上額25億円以上という、驚異的な数字をたたき出しています」

 

だが、華々しい活躍の陰で、スキャンダルにも見舞われた。もっともファンを戸惑わせたのは、’93年の性的虐待疑惑だろう。

 

広告の後にも続きます

「敷地面積約11平方キロの自宅兼遊戯施設『ネバーランド』で、13歳の少年に性的虐待をした疑惑が取り沙汰されました(後に和解)」

 

以後も世界中から注目を浴び続けたマイケルは’09年3月、最後のワールドツアー『THIS IS IT』を行うと発表したがーー。

 

「その3カ月後、自宅で衝撃的な死を迎えました。薬の過剰摂取などが原因と伝えられていますが、スターゆえの孤独や苦悩があったのかもしれません。死後、公開されたドキュメンタリー映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』では、まったく衰えのない歌声とダンスを披露していました」

 

’14年には未発表曲のアルバムが発売されるなど、キング・オブ・ポップは生き続け、純資産は約500億円に達しているという。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル