top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【東京2020】歴史的メダルも多かった日本勢の19日間の戦い…東京オリンピックが閉幕

エンタメウィーク(動画)

【東京2020】歴史的メダルも多かった日本勢の19日間の戦い…東京オリンピックが閉幕

世界トップクラスのスポーツ選手たちによる夢の熱戦、オリンピック。56年ぶりに東京で開かれた東京オリンピックは、8月8日に行われた国立競技場での閉会式をもって終了となりました。

今大会で日本が獲得したメダルは金メダルが27個、銀メダルが14個、銅メダルが17個の計58個。金メダル数、メダル総数ともに史上最多となりました。このメダルのなかには体操や男子バレー、野球、卓球、女子バスケなどこれまでの日本が持つ記録を塗り替え、歴史的快挙を達成したメダルも多く、コロナ禍での五輪開催は賛否ありましたが、結果的には大きな盛り上がりとなりました。

閉会式では宝塚歌劇団による国歌斉唱、女優の大竹しのぶが「星めぐりの歌」を歌うなど粛々と行われるなか、灯り続けた聖火の炎は静かに鎮火され、19日間の戦いに終わりを告げました。最後は大型ビジョンに「ARIGATO」の文字が映し出され、2度目となる東京五輪は閉幕。8月24日からは東京パラリンピックが開催されます。



オリンピック閉会式 浮かぶARIGATO さらば2度目の東京五輪(YouTube)

オリンピックの関連作品



※2021年8月9日時点での情報です。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル