2年前に解禁!中心街から車で5分のビーチ!【カナダ・ケベック】
2年前に解禁!中心街から車で5分のビーチ!【カナダ・ケベック】
ケベックシティの目の前に流れる大きな川、セントローレンス川。水質が悪く、50年以上に渡って、セントローレンス川で泳ぐことは禁止されていたそうなのですが、水質が改善され、2年前の2016年に、ケベックの

ケベックシティの目の前に流れる大きな川、セントローレンス川。水質が悪く、50年以上に渡って、セントローレンス川で泳ぐことは禁止されていたそうなのですが、水質が改善され、2年前の2016年に、ケベックの中心部からでも車で5分ほどのところにビーチがオープンしました!

入場料は大人1人7ドル。駐車場に入るので、駐車場代込みでこのお値段です。ちなみに、朝10時半までに行けば、なんと1人2.5ドル!朝は早起きがお得です♪

横に1キロの長さの砂浜が続き、ビーチバレーのコートや子供用の遊具、子供用の水遊び用の噴水の設備もあり、ウィンドサーフィン、カヌー、カヤックやカイトサーフィンのレンタルもあります。

正直水はそこまで透き通っていないのですが、砂浜にはビーチチェアーやハンモックが並び、お天気の良い日にのんびりと横になっていると、遠いビーチリゾートにバカンスに来たような気分になります。5分でバカンス気分が味わえるなんて、とっても素敵ですよね!週末にはとても混み合いますが、平日にいくととてものんびりできてオススメです。

毎朝水質チェックが行われ、泳ぐのに適した水質の時しかオープンされないのも安心ですよね。
(更新日:2018年9月3日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME