top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「これは大ブレークする予感…」ファミマ限定の”新作グルメ”にネットから大絶賛の声殺到!?

liBae


夏スイーツの定番、杏仁豆腐。 ひんやりとした食感と、ふわっと香る杏仁が爽やかで、とっても美味しいですよね。 ファンが多い杏仁豆腐ですが、今回ご紹介するのは7月27日に新発売された「もっちり杏仁豆腐 マンゴー」です。 もっちり食感が味わえるとウワサの、ファミマの新作をチェックしてみましょう。

(1)マンゴー×杏仁の王道スイーツ

見るからに美味しそうな、「もっちり杏仁豆腐 マンゴー」。 上の層は、果肉入りのマンゴーソースです。 深みのある黄金カラーが輝いて見えます。 下の層は、ミルクカラーの杏仁豆腐。 比率からすると、かなりマンゴーソースの層がたっぷりに感じますね。 マンゴー×杏仁豆腐という、王道のスイーツ! 美味しいこと間違いなし。

(2)マンゴーをゴロゴロ贅沢に使用

フタを開けてみると、予想以上にたっぷりのマンゴー果肉が登場。 大きさは1センチ角くらいでしょうか。 マンゴーの繊維もあって、しっかり果肉感を感じられます。 とろりとしたマンゴーソースも、実に濃厚。 完熟マンゴーを煮詰めたかのような美味しさです♪

(3)もっちり食感にやみつき

マンゴーソースのあまりの美味しさに驚きましたが、さらにびっくりなのが杏仁豆腐。 もち粉をブレンドしたという杏仁豆腐は、もっちり感マックス。 白玉団子のような密度と弾力で、スプーンにねっとりからみついてきます! 上品な甘さの中に、杏仁のフレーバーもしっかり感じられます。 濃厚マンゴースイーツと混ざると、なんとも贅沢な美味しさ。 幸せすぎて、しばし悶絶してしまいました。

(4)食べごたえ抜群の一押しスイーツ!

もっちりとした食感で、ひと口ごとの満足感が高〜い杏仁豆腐です。 マンゴーも杏仁も濃厚で、ゆっくり味わいながら食べたくなるお味。 大容量ではありませんが、食べごたえ抜群のスイーツでした。 ファミマオリジナルの新作スイーツ、「もっちり杏仁豆腐 マンゴー」。 もっちりした食感が新鮮な、ちょっとユニークなデザートです。 つるり&あっさりという印象が強い杏仁豆腐のイメージを、よい意味で裏切ってくれました。 みなさんも、ファミマのもっちり&濃厚な杏仁豆腐にトライしてみませんか? ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (libae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル