top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大人数で遊ぶより1人の方が好き?!あなたの【ソロ充実度】チェック!

恋愛jp


大人数でいるよりも一人でいる方がいい……そんなふうに一人の時間を大事にする人は、もともと一人遊びが上手なもの。 あなたのソロ充実度はどのくらいでしょうか? そこで今回は、自分自身のソロ充実度がわかる4項目をチェックしていきます♪

(1)映画やドラマはずっと見ていられる

映画やドラマ、漫画などの作品鑑賞をひたすら楽しめるタイプの人は、ソロ充実度の高い人といえるでしょう。 映画などを見る時間は、一人でその世界に浸れるので集団でいなくても充実感を得られることは多いです。 休日が来るたび配信で映画やドラマ、アニメを見倒している……という人はソロ充実度高めですね。

(2)漫画キャラやアイドルなどの推しがいる

ソロ充実度の高い人は、漫画やアニメ、アイドルなどに推しがいることが多いです。 推しを作ることでまさに疑似恋愛ともいえる楽しみを味わっているので、それだけで十分毎日は充実するもの。 彼氏はいないけど推しがいるから全然楽しい!という人も多いはずです。

(3)一人で楽しむ系の趣味をたくさんもっている

ソロ充実度の高い人は、一人で楽しむ系の趣味をたくさんもっているのが特徴です。 ゲームをしたり、一人でドライブしたり……そんな趣味が多ければソロ充実度も高まりますね。 一人で十分事足りるので、むしろ相手がいることを面倒に感じることすらあるかもしれません。

(4)一人焼肉や一人カラオケも全然楽しめる

ソロ充実度の高い人は、一人焼肉や一人カラオケなども十分楽しめるのが特徴です。 たしかにときには一人ですべて楽しんだ方が、周りに気を遣わなくて楽ちんですよね。 そんな気持ちが普段から強い人は、すっかりソロ充実度を高めていることが多いです。 自分自身のソロ充実度の高さをチェックしてみて、当てはまることが多ければ、あなたは人一倍自分の時間を大事にしているといえます。 一人遊びが得意なタイプだと寂しさを感じて困るようなこともないので、今後も自分の時間は適度に大事にしていきたいですね♡ (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル