top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

FLOW、15周年版『コードギアス』のオープニング主題歌に起用!

WWSチャンネル

【写真】FLOW、再び『コードギアス』のOPを歌う

FLOWの新曲がTVアニメ『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』のオープニング主題歌に起用されることが明らかとなった。

FLOWがコードギアスシリーズとタッグを組むのは『コードギアス 反逆のルルーシュ』前期オープニング主題歌「COLORS」、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』後期オープニング主題歌「WORLD END」、ソーシャルゲーム『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』テーマソング「PENDULUM」に続き4度目となる。

「15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ」キービジュアル (c)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (c)2006 CLAMP・ST  画像 2/2

関連写真特集(2枚)

TVアニメ『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』は様々なメディア展開を行ってきた『コードギアス』シリーズが2021年10月に15周年を迎えることを記念し、2006年に初回放送されたTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の再放送版となっている。
15年前の初回放送時と同じMBS/TBS系列の「アニメイズム」枠でのTV放送となり、初回放送当時の感動を再び体感することができる放送となる。

広告の後にも続きます

FLOWは新曲について「当時を知っている人はニヤッとできるような仕掛けも散りばめましたので物語の追体験と共に楽しんでいただければと思います。」とコメントしている。

“Next 10years Project”として今後さまざまな展開が予定されている『コードギアス』シリーズの動向とともに是非チェックしてもらいたい。


FLOW・コメント】
「COLORS」から15年。時を経てまたルルーシュ達の物語をFLOWの音楽で彩れること嬉しく思います。
「コードギアス」はバンドにとっても最初と最後のOPを担当させて頂いた特別な作品です。
今回も谷口監督はじめ制作チームと綿密な打ち合わせをさせていただき制作しました。
当時を知っている人はニヤッとできるような仕掛けも散りばめましたので物語の追体験と共に楽しんでいただければと思います。
初めての方はここからぜひ、まだまだ続いていく「コードギアス 」の世界観に触れていってもらえたらと思います。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル