渋滞知らずの渡し舟【カナダ】
渋滞知らずの渡し舟【カナダ】
観光でバンクーバーに来た人達に人気のFalse Creek Ferriesに乗ってきました。観光地と観光地を船でつなぐ渡し舟的な存在です。

観光でバンクーバーに来た人達に人気のFalse Creek Ferriesに乗ってきました。
観光地と観光地を船でつなぐ渡し舟的な存在です。

乗り場は9か所あり、海辺の観光地を抑えているのですが、今回はグランビル・アイランドからイエール・タウンまで乗りました。

グランビル・アイランドからイエール・タウンまでは片道$4.50(370円)で、往復するのなら$7.50(620円)です。
もしこの渡し舟であちこち行きたいのなら一日券の方がお得で$16(1300円)です。

グランビル・アイランドとイエール・タウンは海をまたいでいるので、陸路だと橋を超えないといけなくて渋滞したりすると30分位かかってしまうのですが、海の上は渋滞が無いので、ものの10分位でつきます。
海の上なので景色もいいですし、お金持ちが船遊びしているのを眺めたりしているとあっという間です。

グランビル・アイランドで買い物をして、イエール・タウンで食事をして帰っただけだったんですが、船で移動した分ちょっとだけスペシャルな一日になりました。

(更新日:2018年9月3日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME