top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アライグマと子山羊がごっつんこ!可愛い頭突き対決の勝敗やいかに…?

マランダー



 山羊や羊の必殺技と言えば、言わずと知れた突進型の「頭突き」であろう。ではアライグマの必殺技は?

 今回はアメリカの某所で、赤ちゃん山羊とアライグマが頭突き対決している動画が話題になっていたので紹介するよ。楽しんでね!

Raccoon and Goat Go Toe to Toe || ViralHog

 この動画はアメリカのバージニア州ノークスビルのとあるお宅で撮影されたものだそうだ。アライグマと赤ちゃん山羊がにらみ合って、お互いに間合いを計っているよ。



 しかしやはり、頭突き勝負では山羊の方に分があるのか?


 じりじりと後退するアライグマ。スニーカーやら水入れやらを投げたりいじったりするのは、もしかして武器など求めてる? それとも威嚇してるのかな。



 だが、アライグマも負けてはいなかった。果敢な攻撃に、今度は山羊の方が後ずさり。いや、やはり頭突きで反撃だ!



 この2匹はこのお宅で飼われているのかな? もともと仲良しさんなのかな? 詳しいことは不明だけれど、本気でいがみ合っているわけではなさそうだ。

 なかなか珍しい組み合わせだと思うが、頭突きの真剣勝負ではやっぱり山羊さんの勝ちなのかな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル