top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『熱愛フェイクニュース』を流された二階堂ふみ 訴えに「かわいそう」「応援します」

grape [グレイプ]

俳優の二階堂ふみさんが、2021年8月2日にInstagramでストーリーズを投稿。

「少し長くなってしまいますが、私の気持ちをお伝えしたいと思います」と前置きをした上で、一部のネットメディアで共演俳優との熱愛報道が掲載された件について意見を述べました。

二階堂さんは該当する記事についてはっきりと「フェイクニュースです」とつづり、ファンに向けてこのように呼びかけています。

よくある事ではあって、気にしなければ良いのかもしれませんが、正直に綴ると、とても辛いです。

全く身に覚えの無い事や、完全に噓の情報が記事になること。それを信じてしまった人から攻撃的なメッセージが届くことも。

広告の後にも続きます

世の中には沢山の情報が溢れています。私ももしかしたら、間違った情報を受け取ってしまう事があるかもしれません。

何が本当で、何が嘘なのか、選別するのは本当に難しいですよね。

ですが、やはり、とても辛いのです。そしてそのニュースを見て、気持ちがザワザワしてしまう方がいると思うと、それも辛いです。

fumi_nikaido ーより引用

フェイクニュースによって、ファンを含む多くの人の気持ちを乱してしまったことに心を痛める二階堂さん。

報道が虚偽であれば、二階堂さんも被害者といえるでしょう。フェイクニュースを信じる人から中傷を受けながらも、ファンを心配する姿に胸が痛みます。

続いて、二階堂さんは記者に向けてこのように訴えました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル