top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マツコが唸った絶品麺が続々!冷やし中華やそうめんなど夏の麺が大集合

テレビドガッチ


8月3日に放送される『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)は、「夏の麺祭りSP」と題して「台湾まぜそばの世界」「たらこパスタの世界」「そうめんの世界」「冷やし中華の世界」「タンメンの世界」が紹介される。

同番組は、マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ。

これまでマツコが番組ですすった麺グルメはなんと合計198食。その中からマツコが唸った絶品麺が続々と登場する。スタミナ満点グルメは「台湾まぜそばの世界」。塚田涼太郎さんが、パンチ力抜群のストロング系台湾まぜそばや、女性に人気の逸品を教えてくれる。

野菜たっぷり栄養満点の「タンメンの世界」。「タンメンは野菜ジュースだ」という山本剛志さんが、こだわりの調理法で作る究極のタンメンをマツコと味わう。

疲労回復に効果抜群の「たらこパスタの世界」。好き過ぎてたらこパスタ専門店の店長にもなってしまった、米米CLUBのリーダーBONこと大久保謙作さんがおススメする新感覚パスタや、絶品濃厚たらこパスタをマツコが食べ尽くす。

「そうめんの世界」を紹介してくれるのは世界流しそうめん協会会長の上田悠貴さん。上田さんがおススメする小豆島のオリーブ生そうめんや、毎年限定500食しか作らないという、長崎県南島原市の名工が作る幻の手延べそうめんが登場。スタジオで食べる流しそうめんにマツコが大興奮。

さらに「冷やし中華を1年中出して欲しい!」という竹下栄吾さんが愛する、こだわりの2品が登場。マツコも通っていたという店の絶品手打ち麺で作った冷やし中華や、一流ホテルの中にある中華料理店が出す高級冷やし中華を紹介してくれる。

なお前回の放送では「昭和ポップスの世界」「アニソンの世界」「パラパラの世界」が紹介された。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル