top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かまいたちが『ちびまる子ちゃん』で恋する高校生! 濱家「だいぶ甘めに見て」

TOKYO HEADLINE

 

 お笑いコンビのかまいたちがアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系、毎週日曜18時~)で声優に初挑戦する。2人が声の出演をするのは8日放送回。

 かまいたちが演じるのは「まる子、青春高校生に会う」の高校生2人組。濱家隆一が好きな女性にどうアプローチして良いかわからないという純な高校生Aを、山内健司は友人の高校生Bを演じる。

『ちびまる子ちゃん』を見たり、読んだりしながら育ってきた2人は出演が決まって大喜び。山内は「親が喜ぶ仕事だなと思いますね。ついに『ちびまる子ちゃん』に出させてもらったのかと。いろんなテレビ番組に出させていただいていますけど、『ちびまる子ちゃん』に出られるってなかなか無いので、頑張ってきてよかったなって思います」

 ともにアフレコは初体験。

広告の後にも続きます

『ちびまる子ちゃん』が大好きだという濱家は「体感ですけど、40%くらいしかできていないなと思います。こんなに難しいのかと思いましたね。ボクらが先に声を録らせてもらったんですけど、今からその声を聞く声優の皆さん、びっくりするんちゃうかなと思います」。山内も「(他の声優さんたちと)一緒に録るとかじゃ無くてよかったよな」と、コメント。

 濱家は「まさかこんなハッピーなことが起こると思っていなかったので、全力でやりました。楽しんで頂けたらなと思います。だいぶ甘めに見てください」と、アピール。山内は「全力でやらせていただいて、仕上がりがめちゃくちゃ楽しみです。本当に必死で食らいついてんなっていうのを見ていただきたいです」と話している。

『ちびまる子ちゃん』では8月の1カ月間を<~まるちゃん大好き!8月のゲスト声優まつり~>と題し、毎回豪華ゲスト声優が番組に登場する。その第1弾となる1日放送には、ゆりやんレトリィバァが登場。15日には、『めざましテレビ』のキャスターとしても活躍中の井上清華アナウンサー、22日はお笑いトリオのロバート、最終週となる29日には上白石萌音が登場予定。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル