top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ドレモルタオ 並んでも食べたい!夏限定とろける甘さの旬の白桃を使ったパンケーキが今年も登場

GourmetBiz

ルタオの中でも自然あふれる千歳の「ドレモルタオ」で、夏限定とろける甘さの旬の白桃を使ったパンケーキが今年も販売。北海道ミルクと白桃の優しい甘さのマリアージュ。

パンケーキ「白桃バニラ」
○新作パンケーキ「白桃バニラ」

商品価格:単品 1,700円(税別)、ドリンクセット 2,030円(税別)
商品説明:並んでも食べたい!との声も多い人気のパンケーキ。ドレモルタオのパティシエがその技術に毎日磨きをかけ、注文を受けてから生地を作り20分程かけて1枚1枚丁寧に焼き上げています。パンケーキの味わいは季節限定をいれて8月は5種類。
8月は白桃を1玉使用した「白桃バニラ」。パティシエがこだわったのは旬の白桃の上品な香りととろっととろけるような甘味。ジューシーさを残しながらコンポートした白桃に別添えのアングレーズソースをかけて、バニラの柔らかい甘味が出逢うハーモニーを楽しむことができます。

パンケーキ「白桃バニラ」
○ドレモルタオについて

新千歳空港から車で約7分。1600坪の敷地にルタオの魅力を詰め込んだスイーツショップ。「スイーツリゾート」をコンセプトに、ルタオ自慢の各種スイーツにカフェを併設したショップを展開しています。「スイーツショップ」は白樺椿酵母を使用した本格的な自家製パンをはじめ、生ケーキ・人気のチーズケーキなどのお土産、ギフトも充実しておりジャージーミルクとチーズを使用したソフトクリームも年中楽しめます。「カフェ」では感動の口どけを体感できるパンケーキや季節のパルフェなどのデザート、牛ヒレ肉と道産食材の旨味の詰まった「ビーフストロガノフ」を使ったオリジナルメニューや、道産小麦「ゆめちから」を100%使用したもちもち食感のオリジナルの生パスタもおすすめです。
月替わりの商品はInstagramやFacebookでも情報発信をしています。

パンケーキ「白桃バニラ」
○店舗情報

店舗名 ドレモルタオ
住所  〒066-0043 北海道千歳市朝日町6丁目1番1号
営業時間 【平日】  10:00~17:00(カフェ 11:00~17:00 L.O16:30)
     【土日祝日】10:00~18:00(カフェ 10:00~18:00 L.O17:30)  
※イベント。季節・社会情勢により営業時間が変更になる場合があります。
定休日  無休、無料駐車場あり

夏のドレモルタオ
カフェ内観

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル