top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

橋本環奈、本田翼も…人気女優の「引っ越し魔」事情

アサ芸プラス

 女優の橋本環奈が7月21日、都内で行われた映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」(8 月20日公開)の完成報告会に出席した。

 橋本は映画のタイトル「ファイナル」に合わせ“断ち切りたいこと”を聞かれ、「私、同じところに住めなくて。引っ越し魔なんです、基本的に」と回答。続けて「時間があると物件を見ちゃうんです。引っ越したばかりでも引っ越したくなっちゃいまして。2年更新までいかないことが多いんです」と明かし、「一人暮らしも間もないのに、4、5回くらい引っ越していますね。それはいつか断ち切りたいなと思いますね」と語った。

 芸能人の引っ越し魔といえば、先ごろ話題になったのが本田翼。

「今年5月13日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、現在、 住んでいるマンションについて、本田は『私たぶん1年住まない』と言い、『探すのが好きなんです、まず物件を。この家いいな、この辺住みたいなー!とかになってきて。今度そうすると自分の家の不満が見えてくるんですよ、だんだん』と語っていましたね」(芸能ライター)

 現在、ハワイ在住の吉川ひなのは今年5月に初エッセイ「わたしが幸せになるまで豊かな人生の見つけ方」を発売。それに合わせた取材記事で、「今住んでいるハワイの家が人生で40何カ所目の家」などと話している。

広告の後にも続きます

 タレントの場合、ファンに住所がバレるのを避けることもあって、ただでさえ引っ越しが多いのかもしれないが、それができるのも人気を得て蓄えもあるからできるからだろう。

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル