top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

それ、わざと?男性に言われてグサッときた言葉

愛カツ

男性と会話しているなかで、たまに「え?」と耳を疑うような一言を言われたことはありませんか?

相手は悪気がないのかもしれないけど、言われた方はモヤモヤしたり心に引っかかったりしますよね。

そこで今回は、男性に言われてグサッときた言葉をご紹介します。

「見た目じゃなくて中身が大事だよね!」

「仲いい男友達とご飯に行ったとき、私が彼氏ほしいな~とつぶやいたら『なんでできないのかな。人間見た目じゃなくて中身が大事なのにね』と一言。

それって顔はかわいくないってことだよね?とグサッ……。中身を褒めてくれてるんだろうけど、そんなことより見た目をさりげなく否定されたことにちょっと傷付きました」(25歳/保育士)

広告の後にも続きます

どんなに性格がよくて人気者だったとしても、女の子なら見た目を気にするのが当たり前。

嫌味ではないとわかっていても、顔やスタイルなど見た目についての言葉は傷ついてしまうものです。

とはいえ、言った側はあまり深く考えていない、なんてことも少なくないよう。

あまり気にしすぎなくても大丈夫かもしれません。

「お母さんみたいだよね」

「彼のご飯を作ったり洗濯をしてあげたりと、なにかと世話をやく回数が増えてきたころ、彼が一言『お母さんみたいだね!』と言ったんです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル