top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ねえ大丈夫?泣かないで…!悲しみに暮れる飼い主に寄り添い、優しく慰めるドーベルマン

マランダー



 人間だれしも、生きていればつらいことや悲しいことに直面するシーンは必ずある。苦しくて苦しくて仕方がないとき、側に寄り添ってくれる誰かがいれば、ほんの少しでも気持ちが軽くなることもあるんじゃないかな。

 たとえば愛するペットたちだって、飼い主が泣いていると心配でたまらないくなるんだと思う。今日はそんなご主人を慰めようとするドーベルマンの様子をご紹介しよう。

Doberman instantly comforts owner when she starts crying #Shorts

 キッチンに腰かけて、両手で顔を覆っている飼い主さん。どうやら泣いているみたいだね。愛犬のドーベルマンが、心配そうに近寄って行く。



 そしてご主人に寄り添って、「どうしたの?」と優しく慰めようとしているよ。


 ペットにとって、飼い主はとても大切な相手。その人の様子がいつもと違う、泣いている?となったら、何とかして元気づけてあげたい、自分たここにいるよ!って伝えてあげたいと思うんだろうね。

 今回のこの動画が投稿されたのは、今月21日のこと。その背景や状況については不明なんだけど、このご主人の悲しみが今は癒されているといいよね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル