top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

超とき宣 菅田愛貴、『リゼロ』のレムになりきる! コスプレ動画第3弾公開

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

超ときめき♡宣伝部の菅田愛貴が、7月31日(土)19時よりアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のキャラクター・レムのコスプレチャレンジ動画を公開する。

菅田は、これまで自身の公式YouTubeチャンネル『〜スマイル100%〜菅田愛貴』にて、“菅田愛貴男(すだあきお)”と名乗っての男装姿や、『鬼滅の刃』のキャラクター・胡蝶しのぶのコスプレ姿を披露。

今回公開する動画は、そのコスプレ企画第3弾。アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するメイド姿と水色髪ショートが特徴である鬼族の少女・レムのコスプレに挑戦する。

同作ファンだという菅田は、1番好きなシーンを聞かれると、“主人公・スバルの「笑いながら肩組んで、明日って未来の話をしよう。俺、鬼と笑いながら来年の話をするの夢だったんだよ!」という台詞に対して、レムが涙を流しながら、「鬼がかってますね」と答えるシーン”だと回答し、“レムちゃんが涙をポロポロ流しているのですが、それが綺麗な涙すぎて感動した”とコメント。

その後、箱から衣装を取り出しながら“女の子が憧れるメイド服だ、ワクワクしちゃう”と嬉しそうに1つひとつのアイテムを紹介。

コスプレ企画も3回目ということもあり、慣れた手つきでウィッグを装着する菅田。スタッフからの“異世界に行くならどこがいいですか?”という質問には、“空が飛べて、魔法が使えるような”と答えながら、キラキラとした眼差しで菅田が好きな異世界転生モノのライトノベルが発祥のアニメ作品名を挙げていった。

ヘアセットと着替えが完成すると、衣装の可愛いポイントを述べたり、カメラの前でレムになりきった表情や同作の名セリフを披露するなど、2次元キャラに見事に変貌を遂げた姿を見せている。

コスプレ動画第3弾より

コスプレ動画第3弾より

広告の後にも続きます

コスプレ動画第3弾より

コスプレ動画第3弾より

▲【コスプレ】リゼロのレムに大変身してみた!!【Re:ゼロから始める異世界生活】
公開日:2021年7月31日(土)19:00〜

TOPICS

ジャンル