top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ソン・フンミンが凄い!らしさ溢れるファインゴール!プレシーズンで魅せた一撃とは?【動画付き】

フットボールチャンネル

ソン・フンミンが凄い!らしさ溢れるファインゴール!プレシーズンで魅せた一撃とは?【動画付き】

【MKドンズ 1-3 トッテナム プレシーズン】

 プレシーズンマッチ、ミルトン・キーンズ・ドンズ対トッテナムが行われた。トッテナムが3-1の勝利を収めた。この試合でトッテナムの韓国代表FWソン・フンミンがらしさ溢れるゴールを決めている。

 前半35分、ルーカス・モウラが右サイドでドリブル。中央に入りながら、前線のソンにスルーパスを供給。絶妙なタイミングで抜け出したソンはGKと1対1に。そして、ソンはダイレクトでボールを浮かせるシュート。これがゴールに吸い込まれた。

「これぞソン・フンミン!」というらしさ溢れるゴールだった。DFラインの裏へ抜ける動きはソンの十八番だ。そして抜群のスピードで相手を寄せ付けず、最後のフィニッシュも完璧。このシュートもソンが得意とするプレーだ。何から何までソンらしいプレーとなった。

 このゴールで勢いに乗ったトッテナムは3ゴールを奪う。結局、1点を失うも3-1の勝利を収めた。各チーム新シーズンへ向けてアピールが始まっている。ソンも21/22シーズンへ向けて好調のようだ。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル