top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マンCが破格の153億円オファー。イングランド代表MF獲得へ本格交渉開始か

フットボールチャンネル

マンCが破格の153億円オファー。イングランド代表MF獲得へ本格交渉開始か

 マンチェスター・シティはアストン・ビラのイングランド代表MFジャック・グリーリッシュの獲得に向けてオファーを出し、クラブ間での交渉を開始したようだ。英紙『テレグラフ』などが伝えている。

 アストン・ビラの生え抜きスター選手として活躍を続け、高評価を得てきたグリーリッシュ。昨季のプレミアリーグでも26試合出場で6得点12アシストを記録するなど高いパフォーマンスを見せ、イングランド代表としてユーロ2020(欧州選手権)の準優勝メンバーにもなった。

 夏の移籍市場での去就も注目されていたが、特に獲得に強い関心を示していると噂されていたクラブがシティ。そのシティがついに本格的な動きを見せ、アストン・ビラに対してオファーを提示したとみられている。

 シティがアストン・ビラに提示したとされている金額は1億ポンド(約153億円)。仮にこの金額での移籍が成立したとすれば両クラブのクラブレコードだけでなく、プレミアリーグ史上最高額もイングランド人選手史上最高額も更新する金額となる。

 だがアストン・ビラもグリーリッシュをそう簡単に手放すことは望まず、週給20万ポンド(約3060万円)での新たな契約を提示して引き留めを図るとも報じられている。この夏の移籍市場での大型取引のひとつとして、今後の進展が注目されそうだ。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル