top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

林遣都と電撃婚! 大島優子「理想的な妻」確定のこれだけの理由

アサ芸Biz

 元AKBで女優の大島優子が7月29日、俳優の林遣都と結婚することを所属事務所の公式サイトを通じて発表した。

 公式サイトで大島は林との結婚を報告後、「この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。

 ネット上では「大島優子結婚で凹んでます」「レモンサワー1人で飲んで泣きます」「俺の大島優子……」などと〝大島優子ロス〟を叫ぶ声のほか、「優子推しだったリア友のLINEに既読がつかないの怖い」と優子ファンの友人を心配する声も。

 2017年放送のドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)で大島と共演した女優の吉高由里子は同日更新のツイッターで「優子遣都 末長くお幸せにね」とお祝いの言葉を述べ、「1人でタラレバ言ってるからね うん、大丈夫 全然大丈夫だから ねっ 笑」と自虐も。

広告の後にも続きます

 ドラマタイトルの〝タラレバ〟ではないが、もし大島と結婚できれば夫は相当な幸せ者だ。それは大島が美人女優ということだけではない。

「料理も掃除も素晴らしいですね。12年3月10日のブログで塩分やカロリーを控えるためにも『料理を作って自分を造ることが大切』だと主張しています。16年2月5日更新のツイッターでは、ホテルのお膳の写真を投稿して『こんな昼食を作れる、そんな女に私はなりたい』とツイート。料理に関心が高く、今も体に良い料理を作っているはずです。17年1月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、大の掃除好きであることを告白。自宅のみならず、友人の家を掃除することもあるそうです。料理に掃除にと、いい妻になることは間違いありません。夫は幸せ者です」(芸能記者)

 大島優子と結婚できたら……という思いは強くなるばかりだ。

(石田英明)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル