top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

冷麺の新境地!日本初の冷麺専門店が作る「トマトバジル冷麺」!/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.25

おいしいマルシェ

我が家には「夢は毎日満漢全席」という、とんでもない野望を持つ夫がおりまして、毎日食べることに命をかけてるんですね。

そんな夫が「世界中の冷麺が食べたい」と言うもので、今年は片っ端からお取り寄せをして楽しんでいるのですが、ついに「これは……!」と思える出会いがありました。

それが冷麺ダイニングつるしこさんの「トマトバジル冷麺」。

夫のために取り寄せた冷麺があまりにも美味しく、うっかり私と娘で食べ尽くしてしまったのはここだけの話です。

素材の組み合わせ方に驚き! ハイセンス冷麺が味わえる「冷麺ダイニングつるしこ」

冷麺ダイニングつるしこさんは、渋谷と自由が丘にお店を構える日本初の冷麺専門店。

広告の後にも続きます

全メニュー化学調味料不使用&ベジタリアンやヴィーガン向けのメニューも多く、そして冷麺がハイセンス。豆乳やアボカド、カレーやトマトバジルといった異色な組み合わせを彩り豊かに仕上げ、それがとってもお洒落なんです。

あまりにも美味しそうでついつい目移りしてしまいますが、私のイチオシはトマトバジル冷麺。お店でも一番人気の冷麺です。

トマトバジル冷麺は、つるしこ冷麺(1食140g×2)に、豆乳ベースのスープ(1食180g×2)、ドライトマトペースト(1食20g×2)がセットになった商品で、配送は冷凍。賞味期限は90日。

冷凍ですが、解凍時の手間はなく、スープは流水に5分も晒せば解凍できますし……、

鍋で凍ったまま茹でてOK。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル