top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

こじるり、粗品、りんたろーの"年収自慢"にドン引きの声「タイミング悪すぎ」

アサ芸Biz

 揃いも揃って間が悪すぎた!?

 7月26日深夜に放送された「霜降りミキXIT」(TBS系)に”こじるり”ことタレントの小島瑠璃子がゲスト出演。この日のテーマは「洗いざらい本音をぶつける」だったのだが、その中で一部視聴者の神経を逆なでしたのが、こじるりがチョイスした「正直どれぐらい稼いでる?」という質問だったとか。これが意図したものか違うのか、まるで年収自慢のようなトークになってしまった。

「小島さんがスタジオのメンバーで『誰が一番稼いでいるか一斉に指をさそう』と提案。それで一番指示されたのが、霜降り明星の粗品さん。次がEXITの2人でした。小島さんがそれぞれの年収を予想して、粗品さんを1億、EXITの兼近さんを8000万、りんたろー。さんと霜降りせいやさんは7000万などとしました。せいやさんなどは否定していましたが、芸能界にいる当事者たちの予想ですから当たらずも遠からずなんでしょう。でも『私は言わなくて大丈夫ですか?』と小島さんが自ら切り出すも、給料の金額は当然ピー音で消されて、視聴者は消化不良。さらに、せいやさんから『年収教えて』と追及されると、小島さんは『飲み会の時に』とニッコリ。番組は完全に年収自慢で、メンバーもメンバーだったからか、視聴者は完全にシラけてしまったようです」(エンタメ誌ライター)

 聞きたいことを聞けないピー音連発の番組が批判されることは少なくないけれど、今回余計に視聴者をイラつかせてしまったのは、内容にプラスして顔ぶれなんだとか。「この人たちの年収聞いて何が面白いの?」「飲み会でお金の話ばかりしてるとしたらマジで引く」などとネットでは散々。加えて目立ったのが「出てる人間が全員苦手」といったコメントの多さ…。

広告の後にも続きます

「小島さんはキングダム破局のイメージダウンから回復してませんし、霜降り粗品さんはラジオでの『熱海が終わった』発言の禊が済んだとは思えません。EXITりんたろー。さんも小山田圭吾さんの犯罪的イジメを過去のことだと擁護するような生放送での発言のあと、大バッシングを受けている状況。そんな人たちが揃いも揃って1億だ、数千万円だとまるで収入自慢をしているかのような場面を見るのは苦痛という声があるのは当然かもしれませんね」(前出・エンタメ誌ライター)

 
 今回は「この人たち、なんでこんなに稼いでるの?」というSNS上の声が一番受けていたかも。

(山田ここ)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル