top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

監視カメラが2回とらえた、庭をうごめく黒い影。恐怖に怯える住人は司祭に祝福を頼む

カラパイア

庭に2度現れた黒い影
 スコットランド、グラスゴーに住む住民の家の庭に不気味な黒い影が浮遊しているという。何度も出現しているようで、少なくとも2回は家の前に設置してある監視カメラにとらえられていた。

 恐怖に怯える住人は、司祭に助けを求め家を祝福してもらうよう依頼したという。
 

監視カメラが2度捕らえたうごめく黒い影

 グラスコーで暮らす、マキシン・ヒューズさんは、家の前に設置してある監視カメラがとらえた、不気味な「黒い幽霊のような姿」に怯えている。

 それは1度ならず2度も映っていたそうだ。

 1つの映像では右上にくっきりと黒い影が出ているのが確認できる。

Scots mum calls in priest to bless house after ‘black ghostly figure’ captured on CCTV

 2つめの映像では、左上にあった黒い影が浮遊し動き回っているのがわかる。

Mom calls priest to bless her home after spotting “Black Ghostly Figure” on CCTV

 マキシンさんの家には夫と、6歳と12歳になる2人の子供も住んでいるが、マキシンさんが子供たちが庭で遊ぶ様子を確認するため、スマホから監視カメラ映像を見たところ、最初にこの黒い影に気が付いたという。

 10日間で2回カメラがとらえたということは、カメラが設置されていない場所にも出現している可能性もある。マキシンさんは心底震えたそうだ。

司祭を呼び家に祝福をしてもらう

 マキシンさんは家に何か悪いものが取り憑いているのではと、司祭を呼び祝福をしてもらったそうだ。

 12歳の息子、アシュトンくんはとても怖がっていたそうだが、司祭は「心配することは何もない、大丈夫だよ」と安心を与えてくれたという。

 果たしてこの黒い影の正体は何なのか?

 マキシンさんと同じ通りに住むデビー・マイクルジョンさんは、フェイスブックでこの映像を見て、”人間の足を持った馬 のようだ”と表現する。
2
 イギリスでは幽霊を信じる人が多くにまつわる都市伝説や目撃談は結構多い。

 こういった映像はボヤっとした感じで映っているので、正体がわからず余計不安になるものだが、今後監視カメラ技術が発達して、それが何であるか特定できるといいかもしれない。

 虫や鳥、埃や残像などならほっとするだろうけど、「特定不能」とかでたら、それはそれでもっと怖くなっちゃうのかもしれないな。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル